人物

氷川きよしの衣装担当は大場由香里?MALICE MIZERと同じデザイナー?

最近、氷川きよしさんのジェンダーレスな言動や衣装が話題になっています!

とくに、ライブパフォーマンスでの衣装が注目されていますね!

さて、この衣装を担当されている方は誰なのでしょうか?

今回は、そのあたりを掘り下げてみました。

氷川きよしの衣装担当は大場由香里?MALICE MIZERと同じデザイナー?

ツイッター上で、氷川きよしさんの衣装担当は、大場由香里さんではないか?との投稿が相次いでいます↓

大場由香里さんと言えば、MALICE MIZER、THE ALFEEの高見沢俊彦さん、d’espairsrayの衣装デザインを担当されている方で、知る人ぞ知る伝説のデザイナーです。

大場由香里さんの簡単な略歴とデザイナー作品は、次のとおりです。

大場由香里の略歴

大場由香里

家政専門学校常盤女学院卒業後、東宝舞台(株)入社。数々の舞台衣装を手がける。

(株)ミディネット入社。MALICE MIZER専属コスチュームプランナーとなる。

その後、仕事の幅を広げるため、フリーランスとなり衣装製作を数多く手がける

<衣装を担当した主なアーティスト>

MALICE MIZER
Gackt
Kozi
氷川きよし
THE ALFEE 高見沢俊彦
D’espairsRay
DAIGO☆STARDUST
Kamijo
FANATIC CRISIS
ローリー寺西
香奈
小林幸子

大場由香里のデザイン作品



出典:http://jp.musicjapanplus.jp/

素人目で見ると、大場由香里さんの衣装のデザインコンセプトが、たしかに、最近の氷川きよしさんの衣装に近い感じはしますね。

ただ、近年の衣装担当は、別のデザイナーが担当していることがわかりました。

近年の衣装担当は大場由香里ではなく、齋藤ヒロスミ!

近年の氷川きよしさんの衣装担当は、大場由香里さんではなく、別のデザイナーが担当していることが判明しました↓


ということで、齋藤ヒロスミさんが担当されています。

そんな、齋藤ヒロスミさんの簡単な略歴と作品はコチラです↓

齋藤ヒロスミの経歴

幼少の頃より小原流生け花を習い、それによって培われた感性を生かしモノ作りを始める。またクラブパフォーマーとして活動する際に着用していた自身のデザイン・制作したコスチュームが注目を集め、2001年より衣装デザイナーとしての活動を開始する。2014年7月より衣装デザイン、スタイリング、制作を請け負う株式会社WooraFrontを設立。

出典:齋藤ヒロスミ公式サイト

齋藤ヒロスミの衣装デザイン作品

AyaBambi

悠木碧

林原めぐみ


出典:http://hirosumi-saito.jp/sp/work.html

ということで、齋藤ヒロスミさんは、様々なアーティストの衣装デザインを手掛けています。

Ayabambiさんといえば、椎名林檎さんのバックダンサーも務めるほどの実力派のダンスユニットですよね。

まとめ

今回は、「氷川きよしの衣装担当は大場由香里?MALICE MIZERと同じデザイナー?」と題しまして、氷川きよしさんの衣装担当者について調べてまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

氷川きよしさんの衣装担当について、かつては大場由香里さんが担当されていたこともありましたが、近年話題になっている衣装は、齋藤ヒロスミさんが担当していることがわかりました。

大晦日の紅白歌合戦に、氷川きよしさんが出演しますが、どんな衣装で登場されるのか楽しみですね!

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければコチラもどうぞ↓

氷川きよしのジェンダーレスドレス・メイク・衣装の変遷まとめ!いつから?昨今、氷川きよしさんの容姿について、「美しくなった」「キレイになった」「オネエ化した」と話題になっていますよね! 今回は、デビュー...