人物

難波規精(コズモ難波)の結婚・家族(妻・娘)は?出身や経歴と評判も

こんにちは、keorinです。

さて、芸能事務所「ステッカー」社長の難波規精さんが、11月28日に、膵臓がんのため亡くなられたとの訃報が届きました。

難波規精さんと聞くとあまり馴染みがないかもしませんが、「めちゃイケ」に出演されていた「コズモ難波」です。

難波規精さんは、まだ55歳だったということで、あまりにも若すぎる訃報に、ネット上で、難波規精さんの死を惜しむ声が続々と届いています。

今回の訃報を受けて、難波規精さんがどんな人物だったのかを調べてみました。

そこで、今回は、「難波規精(コズモ難波)の結婚・家族(妻・娘)は?出身や経歴と評判も」と題しまして、難波規精(コズモ難波)さんの結婚・家族(妻・娘)、出身や経歴と評判についても調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

難波規精(コズモ難波)の結婚・家族(妻・娘)は?出身や学歴・経歴と評判も

ということで、膵臓がんのため、11月28日に55歳の若さで亡くなられた難波規精さん。

「めちゃイケ」では「コズモ難波」の名で登場し親しまれていましたが、突然の訃報に、ネット上では驚きと悲しみの声が続々と届いています。

難波規精さんの出身や経歴、評判について調べたところ、次のとおりでした。

名  前:難波規精(なんばのりあき)

出  身:大阪府

生まれ年:1963年

大  学:同志社大学

1988年に松竹芸能に入社し、芸能界の道に進んだ難波規精さん。

当時、学園祭で出演されていた中島知子さんをスカウトし、松嶋尚美さんと「オセロ」を結成させ、人気漫才コンビに育てるなど新人の発掘・育成で才能を発揮されていました。

「よゐこ」「TKO」「ますだおかだ」も、難波規精さんが育成を手がけたお笑いコンビです。

「拝金主義が当たり前の芸能界では珍しくカネも名誉も欲しがらない人で、タレントが売れだすと一気に興味を失うタイプ。タレントが売れていく成長を一緒に歩んでいくのが生きがい」というのが仕事仲間の間での評判だったそうです。

難波規精さんは、松竹芸能の東京支社長になったのを機に独立し、独立後は、松嶋尚美さんの個人事務所として設立した「ステッカー」の社長にも就任されました。

ちなみに、「めちゃイケ」での出演名「コズモ難波」は、同志社大の学生プロレス時代のリングネームが由来だそうです。

そして、難波規精さんの結婚・家族についてですが、難波規精さんの公式Facebookによると、ご結婚されていて、一人娘の「海恋(かれん)」さんがいることがわかりました。

娘さんはまだ5歳ということで、早くに父親を亡してしまったということで、何ともいたたまれないですね。。。

難波規精さんの訃報(死去)にネットの反応は?

まとめ

今回は、「難波規精(コズモ難波)の結婚・家族(妻・娘)は?出身や経歴と評判も」と題しまして、難波規精(コズモ難波)さんの結婚・家族(妻・娘)、出身や経歴と評判についても調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

膵臓がんのため、11月28日に55歳の若さで亡くなられた難波規精さん。

突然の訃報に、ネット上では驚きや悲しみの声が広がっています。

最後に、難波規精さんのご冥福をお祈り申し上げます。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。