スポーツ

プレミア12日本対韓国決勝の視聴率は?過去の視聴率も

こんにちは、kerorinです。

さて、侍ジャパンが、宿敵・韓国に勝利し、第2回 WBSC プレミア12の王者に輝きました!!!

初回で、いきなり3点のビハインドという波乱の展開となりましたが、序盤で逆転し、前回WBSC プレミア12の韓国を下して、見事優勝決めてくれました!

さて、今回の試合は、宿敵韓国との世界野球の決勝戦ということで、大変注目されていましたが、気になるのは視聴率ですよね!

はたして、どれくらいの視聴率になったのでしょうか?

そこで、今回は、「プレミア12日本対韓国決勝の視聴率は?過去の視聴率も」と題しまして、世界野球プレミア12の日本対韓国の視聴率がどれくらいになったのか?過去の視聴率についても調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

プレミア12日本対韓国決勝の視聴率は?過去の視聴率も

 

ということで、見事、第2回 WBSC プレミア12の王者に輝いた日本代表!

試合前から大変注目されていましたが、はたして、視聴率はどれくらいになったのでしょうか?

残念ながら、試合直後のため、まだ、視聴率は出ていませんので、判明しましたら、この記事に追記させて頂きます。

参考までに、前回の2015年の第1回WBSCプレミア12について、日本対韓国戦の視聴率を調べたところ、平均25.2%(関東地区)という高視聴率を記録しています。

また、日本が韓国を破り優勝した、2009年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、平均36.2%(関東地区)という視聴率を記録しました。

今回の試合も、日曜日のナイトゲーム、韓国との決勝戦ということで、高視聴率になるのではないかと思われます。

まとめ

今回は、「プレミア12日本対韓国決勝の視聴率は?過去の視聴率も」と題しまして、世界野球プレミア12の日本対韓国の視聴率がどれくらいになったのか?過去の視聴率についても調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

決勝で韓国を破り、第2回 WBSC プレミア12の王者に輝いた日本代表!

韓国戦の視聴率については、試合直後のため、まだ、視聴率は出ていませんので、判明しましたら、この記事に追記させて頂きます。

今回は、ここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。