スポーツ

宮川哲の大学高校中学は?出身は?経歴・プロフィールや球速や球種も

こんにちは、kerorinです。

さて、10月17日に、プロ野球ドラフト会議が開催されました!

各球団が1位から順に指名するドラフト会議ですが、プロ野球を志望する選手にとっては、人生を左右するイベントのひとつで、見てる方も緊張してしまいますよね!

そして、埼玉西武ライオンズが、ドラフト1位指名で、東芝の宮川哲投手との交渉権を獲得しました!

宮川哲投手、1位指名おめでとうございます!

将来有望の宮川哲投手がどんな人物なのか気になりますよね!

そこで、今回は、「宮川哲の大学高校中学は?出身は?経歴・プロフィールや球速・球種も」と題しまして、宮川哲投手の大学高校中学はどこなのか?出身地はどこ?経歴・プロフィールや球速・球種についても調べた内容をまとめましたので、皆さんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう!

宮川哲の大学高校中学は?出身は?経歴・プロフィールや球速・球種も

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAKASHI・YAMAMOTOさん(@yamataka.7210)がシェアした投稿

ということで、埼玉西武ライオンズから、見事1位指名を受けた宮川哲投手!

そんな宮川哲投手のプロフィールはこちらです↓

名  前:宮川哲(みやがわてつ)

生年月日:1995年10月10日

出  身:奈良県生駒市

身  長:177cm

体  重:82kg

中  学:生駒市立生駒南中学校

高  校:東海大山形高校

大  学:上武大学

投  打:右投げ右打ち

球  速:154km

球  種:スライダー、カットボール、カーブ、フォーク

お兄さんの影響で小学校時代に軟式野球をはじめた宮川哲投手。

中学校では、硬式野球チーム・生駒ボーイズに所属し、当日のポジションは、内野手として活躍し、中学3年夏に全国優勝を経験します。

東海大山形高校に進学後、1年の春から早くもベンチ入り。

高校3年の夏は、背番号18を背負い、甲子園の地方予選に出場しますが、残念ながら山形県ベスト8で敗退。

残念ながら、甲子園出場は果たせませんでした。

しかし、大学進学後に、宮川哲投手は、投手として、1年の春から試合に登板、2年生からは、3年連続で全国大会に出場するなど、頭角を現します。

そして、大学4年の春季リーグ戦では、「最多勝」「最終防御率」「ベストナイン」のタイトルを獲得し、プロ野球スカウトの注目を集めます。

ところが、10球団から調査書が届いたものの、まさかの指名漏れ。

それでも、宮川哲投手は、プロへの道をあきらめず、社会人野球に進み、東芝で、入社1年目から日本選手権で勝利を挙げ、今年の都市対抗でも2試合に登板するなど実績を残し、今回のドラフト会議で晴れて1位指名と選ばれました。

ということで、大学時代の指名漏れという悲劇に見舞われながらも、あきらめず努力し、プロ野球選手の切符をつかみました!

まとめ

今回は、「宮川哲の大学高校中学は?出身は?経歴・プロフィールや球速・球種も」と題しまして、宮川哲投手の大学高校中学はどこなのか?出身地はどこ?経歴・プロフィールや球速・球種についても調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

大学時代に指名漏れに見舞われながらも、社会人野球で実績を残し、見事埼玉西武ライオンズの1位指名に選ばれた宮川哲投手!

今後の活躍が楽しみですね!

今回は、ここまでとさせていただきます

最後までご覧いただきありがとうございました。