スポーツ

プレミア12日本優勝に韓国の反応は?日本決勝勝利の感想は?

こんにちは、kerorinです。

さて、侍ジャパンが、宿敵・韓国に勝利し、第2回 WBSC プレミア12の王者に輝きました!!!

初回で、いきなり3点のビハインドという波乱の展開となりましたが、序盤で逆転し、前回WBSC プレミア12の韓国を下して、見事優勝決めてくれました!

さて、今回の試合は、宿敵韓国との世界野球の決勝戦ということで、大変注目されていましたが、気になるのは、対戦国韓国の反応ですよね!

そこで、今回は、「プレミア12日本優勝に韓国の反応は?日本決勝勝利にネットの反応は?」と題しまして、プレミア12日本優勝に韓国の反応はどうなのか?について、調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に入りましょう!

プレミア12日本優勝に韓国の反応は?日本決勝勝利にネットの反応は?

ということで、見事、第2回 WBSC プレミア12の王者に輝いた日本代表!

試合前から大変注目されていましたが、対戦国韓国の反応はどうでしょうか?

試合終了直後から、ツイッター上で、続々とツイートが寄せられています!

決勝まで苦労多かった選手たち。

それでも誇らしい👍

韓国野球選手お疲れ様でした。
惜しい場面がいっぱいの試合だったが…
準優勝おめでとうございます🎉

プレミア12準優勝:オリンピックの前哨戦だものを考えると韓国野球に火をつけるきっかけになったのでは?昨日、今日と僅差だったが、その僅差が来年の試合で修正できるかが問題だ。

2019プレミア12
韓国銀メダル準優勝🥈

がんばったけど…
東京オリンピックで雪辱すればよい!

昨日に続いて、今日のプレミア12決勝でも日本との試合となった。まだ、韓国の投手と守備は日本より一枚下に見える。

韓国シリーズ準優勝、プレミア12準優勝
今シーズンは準優勝豊年だね

プレミア12代表へ

オリンピックの時優勝しなければ、本当に泳いで来い。

大韓民国プレミア12準お疲れ様でした…

[プレミア12】打率.179と長打失踪。朴炳鎬は李承燁ではなかった。

ということで、韓国の準優勝という好意的な見方と、日本に敗れたことに対する批判的な見方の両方が聞かれました。

まとめ

今回は、「プレミア12日本優勝に韓国の反応は?日本決勝勝利にネットの反応は?」と題しまして、プレミア12日本優勝に韓国の反応はどうなのか?について、調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

見事、第2回 WBSC プレミア12の王者に輝いた日本代表!

決勝で敗れたことについて、韓国の反応を調べたところ、ネット上では、韓国の準優勝という好意的な見方と、日本に敗れたことに対する批判的な見方の両方が聞かれました。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。