スポーツ

【ラグビーW杯】日本対南アフリカの海外の反応は?決勝トーナメント敗退も

こんにちは、kerorinです。

さて、本日10月20日に開催された、ラグビーW杯決勝トーナメント1回戦の日本対南アフリカ戦は、残念ながら敗退となってしまいました。


南アフリカは、2度の優勝を誇る強豪国であり、やはり強かったですね!!!

でも、日本代表は、最後まであきらめずプレーした姿勢は胸を打つものでした!

さて、今回の試合結果について、海外の反応はどうでしょうか?

そこで、今回は、「【ラグビーW杯】日本対南アフリカの海外の反応は?決勝トーナメント敗退も」と題しまして、ラグビーW杯の決勝トーナメント1回戦(南アフリカ戦)で敗退した日本代表について、海外の反応はどうなのか?について、調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

【ラグビーW杯】日本対南アフリカの海外の反応は?決勝トーナメント敗退(ベスト8)も


ということで、残念ながら、決勝トーナメント1回戦の南アフリカ戦で敗退となってしまったラグビー日本代表。

しかし、グループリーグでは、アイルランドに勝ち、全勝1位通過という快進撃を見せてくれました!

海外の反応はどうでしょうか?

試合終了直後から、ツイッター上で、続々とツイートが寄せられています!

強豪の南アフリカが、極度の緊張とミスがあった日本を下した。
しかし、みんなが言うように、日本代表チームが新たな歴史を作ったことは忘れない!
— GaijinBootBlog (@GaijinBootBlog) October 20, 2019

日本は善戦し良くやった!おめでとう。南アフリカ。
— Maisarah Madeonus (@MaisaraMadeonus) October 20, 2019

残念だったね、日本。でも、素早く力強いプレーをしていた。南アフリカのMaulとディフェンスは堅かった。

— Lole (@Lost_Savage_Ent) October 20, 2019

おめでとう、南アフリカ!見事な勝利でした!
そして、今大会で、今のところ、ベストラグビーをみせてくれた素晴らしいホスト国・日本代表に、大いなる敬意を!

— Just A Sports Quiz (@JustaSportsQuiz) October 20, 2019

決勝で会おう!残りのW杯で南アフリカに幸運を!
そして、 日本は称賛に値する。彼らは、W杯を通して、素晴らしいファイティングスピリットを見せ、多くの人の心をつかんだ!もっとトップレベルのチームと戦わせて!
— Braden Byrne will #BACKBLACK (@bb_eki) October 20, 2019

南アフリカがあまりにも良すぎた。日本はディフェンスを突破することができなかった。
— Acetaminophen 500mg (@TheFakestAlfred) October 20, 2019

ということで、強豪南アフリカに、果敢にプレーした日本を讃えるツイートが数多く投稿されていました!

まとめ

今回は、「【ラグビーW杯】日本対南アフリカの海外の反応は?決勝トーナメント敗退も」と題しまして、ラグビーW杯の決勝トーナメント1回戦(南アフリカ戦)で敗退した日本代表について、海外の反応はどうなのか?について、調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

残念ながら、決勝トーナメント1回戦の南アフリカ戦で敗退となってしまったラグビー日本代表について、ツイッター上では、海外からも、健闘を讃える声が続々寄せられていました!

今回のラグビーW杯での日本代表の活躍は、日本国内にも本当に勇気と感動を与えてくれたと思います!

ラグビー日本代表チーム、本当にお疲れさまでした!

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。