スポーツ

前田穂南の中学高校と身長体重は?プロフィールや出身と可愛い画像も!

こんにちは、kerorinです。

さて、9月15日に、東京オリンピックのマラソン日本代表の選考レース「マラソングランドチャンピョンシップ」が開催されました。

マラソングランドチャンピョンシップでは、東京オリンピックとほぼ同じコースで、レースが行われ、男女上位2名が、東京オリンピックのマラソン日本代表に内定します。

そして、この選考レースで、前田穂南選手が優勝しました!!!

おめでとうございます!!!

マラソングランドチャンピョンシップ(MGC)に優勝し、東京オリンピックのマラソン日本代表に選ばれた前田穂南選手は、どんな人物なのでしょうか?

そこで、今回は、「前田穂南の中学高校と身長体重は?プロフィールや出身と可愛い画像も!」と題しまして、前田穂南選手の出身高校はどこなのか?身長体重はいくつ?プロフィールや出身、可愛い画像について調査した内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう!

前田穂南の中学高校と身長体重は?プロフィールや出身と可愛い画像も!

ということで、2時間25分16秒のタイムで、東京オリンピックのマラソン日本代表に内定した前田穂南選手!

レース後、前田穂南選手は、「しっかり優勝狙っていたのでうれしいです。自分でいくと決めていた。最後まであきらめず粘って走った。」とコメントしています。

本番一発勝負のレースで、見事、優勝という結果を出したのは素晴らしいですね!

そんな、前田穂南選手のプロフィールは、コチラになります↓

 

名  前:前田 穂南(まえだ ほなみ)

生年月日: 1996年7月17日(23歳)

出  身:兵庫県尼崎市

身  長:166cm

体  重:46kg

小 学 校:尼崎市立園和北小学校

中  学:尼崎市立園田東中学校

高  校:大阪薫英女学院高等学校

所  属:天満屋

前田穂南選手は、小学校5年生の頃から陸上競技を始め、6年生の時には校内マラソン大会で優勝しました。

中学校3年生には、地元・尼崎市中学校総合体育陸上大会で、800m走・1500m走で2種目制覇を果たしています。

中学卒業後 満を持して、陸上強豪校である大阪薫英女学院高等学校に入学しますが、当時、強豪選手が揃っていた為、3年間補欠登録という過去があるようです。

それでも、前田穂南選手は、高校卒業後、実業団チームの天満屋に所属し、トラックレースや駅伝の主要メンバーとして活躍し、徐々に頭角を現していきます。

そして、2017年1月29日の大阪国際女子マラソンでマラソンデビュー。

同年8月27日の北海道マラソンに国内招待選手として出場し、2時間28分48秒で優勝。その結果、マラソングランドチャンピオンシップ(2020年東京オリンピック・女子マラソン選考会)の出場権を獲得しています。

ということで、学生時代に苦労した時期があったようですが、実業団選手として、着実にキャリアを積み、今回の東京オリンピックの日本代表選手内定を手に入れたようです。

前田穂南の可愛い画像!

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本陸上競技連盟(JAAF)さん(@jaaf_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satoshi Tanabeさん(@vabvxaz155)がシェアした投稿

まとめ

今回は、「前田穂南の中学高校と身長体重は?プロフィールや出身と可愛い画像も!」と題しまして、前田穂南選手の出身高校はどこなのか?身長体重はいくつ?プロフィールや出身、可愛い画像について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

マラソングランドチャンピョンシップで2時間25分16秒のタイムで優勝し、見事、東京オリンピックのマラソン日本代表に内定した前田穂南選手!

東京オリンピックの活躍に期待したいですね!

今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。