スポーツ

【ラグビーW杯】日本決勝トーナメント進出に海外の反応は?

こんにちは、kerorinです。

さて、ラグビー日本代表が、スコットランドに勝利し、史上初の決勝トーナメント進出を決めました!!!

おめでとうございます!!!

スコットランドがものすごい追い上げをみせてハラハラしましたが、見事勝利を決めてくれましたね!

今回の歴史的快挙について、海外はどのような反応なのでしょうか?

そこで、今回は、「【ラグビーW杯】日本決勝トーナメント進出に海外の反応は?」と題しまして、ラグビーW杯で史上初の決勝トーナメント進出を決めた日本代表について、海外の反応はどうなのか?について、調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に入りましょう!

【ラグビーW杯】日本決勝トーナメント進出に海外の反応は?

ということで、見事、ラグビーW杯決勝トーナメント進出を決めた日本代表!

海外の反応はどうでしょうか?

試合終了直後から、ツイッター上で、続々とツイートが寄せられています!

日本の信じられないほどの衝撃的なラグビー!スコットランドが負けるのを見るのはガッカリするが、日本は勝利に値する。

— Luke Bissell (@LukeLBissell) October 13, 2019

本当に良いラグビーの試合だった。よくやった日本!スコットランドは残念だった。

— Dave IH (@daveih) October 13, 2019

スコットランドは、台風の影響で、日本と戦うことなしに破れるのを恐れていた。

そうとはならず、日本のラグビーチームそのものが台風になった!

なんという試合だ!両チームは本当によくやったけど、日本の方がいいプレーをしていた!

— Andrew Bissell (@eLEJOG) October 13, 2019

 

スコットランドが負けて悲しいが、日本は勝利に値し、偉大だ!

決勝トーナメントでも良いだろう!

— david mcmurtrie (@davidmcmurtrie) October 13, 2019

ラグビー日本代表おめでとう!素晴らしい戦いだった!
スコットランドも、終盤にトライを決めて素晴らしかった!

— K.SUG (@9l53eUVqg3N43CR) October 13, 2019

 スコットランド対日本戦はがっかりしなかった。前半は日本が支配し、後半は、試合をものにしようとする、スコットランドに対する執念があった。日本は、ラグビーのトップチームであることを証明しつつある。

— Mortie (@KingMortie) October 13, 2019

日本が60年ぶりの過去最悪の台風に苦しんでいることを考えると大変なことだ。
ラグビーチームの選手たちは、ワールドカップの決勝トーナメントに進むために、困難な状況の中でも集中し(直訳:困難な状況を排除して)、スコットランドに勝利した。
尊敬に値する。

— joaf (@Zhoriif) October 13, 2019

これは、見るべき、すばらしいラグビーの試合だ。日本のファンタスティックな前半は、スコットランドの後半の追い上げを上回った。決勝トーナメントで日本チームを見るのが楽しみだ!

— Colin Anderson (@ColinAnderson65) October 13, 2019

ということで、日本の勝利と決勝トーナメント進出を祝福する言葉が続々と寄せられています!

まとめ

今回は、「【ラグビーW杯】日本決勝トーナメント進出に海外の反応は?」と題しまして、ラグビーW杯で史上初の決勝トーナメント進出を決めた日本代表について、海外の反応はどうなのか?について、調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

ラグビーW杯決勝トーナメント進出を決めた日本代表について、ツイッター上では、海外からも、称賛と祝福の声が続々寄せられていました!

ぜひ、決勝トーナメントでも勝ち進んで、さらに世界を驚かせてほしいですね!

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。