人物

竹本直一の出身と評判や略歴は?性癖がヤバい?文大統領との握手写真も

こんにちは、kerorinです。

さて、第4次安倍第2次改造内閣の情報通信技術・科学技術政策担当大臣(IT担当相)として、自民党の竹本直一議員が入閣したとのニュースが報道されています。

竹本直一議員は、今回が初入閣となりますが、なんと78歳だそうです!

ネット上では、78歳でIT担当相が務まるのかとの疑問の声が噴出しています。

マスコミの報道によると、竹本直一議員関係者への取材では、IT推進などの総合的な対策を行う衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会委員の実績を強調した上で、SNSの投稿も、スマートフォンを駆使して自ら行っており、問題ないと断言している模様。

しかし、その報道が、IT担当相としての資質に対する疑問をより一層噴出させる事態となっています。

また、竹本直一議員のYoutubeチャンネルの高評価動画が、竹本直一議員の性癖を暴露してしまっているのではないか?と話題となっています。

はたして、竹本直一議員は、どのような人物なのでしょうか?

そこで、今回は、「竹本直一の出身と評判や略歴は?性癖がヤバい?文大統領との握手写真も」と題しまして、竹本直一議員の出身と評判や略歴は?性癖がヤバい?文大統領との握手写真について調査した内容をまとめましたので、皆さんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう。

竹本直一の出身と評判や略歴は?性癖がヤバい?文大統領との握手写真も


ということで、IT担当相として初入閣を果たした竹本直一議員。

78歳という年齢でIT担当相を務めることに、ネット上では、疑問の声が噴出していますが、 関係者への取材によれば、SNSの投稿も、スマートフォンを駆使して自ら行っており、問題ないと断言しているようです。

竹本直一議員は、どのような人物なのでしょうか?

まず、出身は次のとおりでした。

名  前:竹本直一(たけもとなおかず)

生年月日:1940年11月23日(78歳)

出  身:大阪府南河内郡河南町

高  校:大阪府立富田林高等学校

大  学:京都大学法学部

竹本直一議員は、京都大学卒業後、当時の建設省・国土庁で国家公務員として勤めていた経歴があり、その間、政府派遣留学によりカリフォルニア大学バークレー校大学院、コロンビア大学大学院への留学経験もあります。

国会議員として、初当選したのは、1996年、自由民主党公認で大阪15区から出馬した衆議院議員選挙でした。

国会議員としての主な経歴は、次のとおりです。

1997年10月 自民党商工・中小企業関係団体副委員長
1997年10月 自民党国土・建設関係団体副委員長
1997年10月 自民党広報局次長
2001年1月  経済産業大臣政務官
2003年9月  厚生労働大臣政務官
2003年11月 厚生労働大臣政務官(再任)
2005年11月 財務副大臣
2007年9月  衆議院国土交通委員長
2013年10月 衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長
2015年1月  衆議院北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員長
2016年9月  衆議院政治倫理確立・公選法改正特別委員長
2019年9月  情報通信技術・科学技術政策担当大臣

なお、「日本の印章制度・文化を守る議員連盟(はんこ議連)」の会長を務めており、12日のIT担当相就任会見では、行政手続きのデジタル化と書面に押印する「はんこ文化」の両立を目指す考えを示しています。

また、竹本直一議員は、日韓・韓日議員連盟 経済・科学技術委員会(委員長)に所属しており、2017年の8月、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を表敬訪問しており、そのときの写真を、自身のブログに掲載してました。

 

竹本直一議員は、文大統領について、ブログで、次のように綴っています。

文大統領は、かつての盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の側近として活躍され、盧武鉉大統領の裁判では弁護団の幹事を務められた。日本についても熟知されており、その度量の大きさと、現実を見る目の確かさなどから、極めて優秀な政治家だという第一印象を受けた。

出典:竹本直一 たけちゃんブログ

そして、竹本直一議員は、自身の公式Youtubeチャンネルを開設していますが、高評価をつけている動画が物議を醸しています。

そのYoutubeチャンネルの高評価動画の一覧がコチラ↓

出典:https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/13/news080.html

高評価動画のトップの動画は、「無彩限のファントム・ワールド」のワンシーンのようです。

問題のシーンの一部始終はコチラ↓

ということで、あからさまに、胸を強調しているシーンを高評価していることに、ネット上では、次のようなコメントが寄せられています。

ということで、竹本直一議員の性癖が反映されたと思われる高評価動画が話題になっています。

なお、ITmediaの取材に対し、竹本直一議員の事務所は、「本人はこんな動画は見ないと思う」とコメントし、YouTubeアカウントを管理するスタッフのミスで、不適切な動画を含むリストが誤って公開された可能性があるとの回答があったそうです。

まとめ

今回は、「竹本直一の出身と評判や略歴は?性癖がヤバい?文大統領との握手写真も」と題しまして、竹本直一議員の出身と評判や略歴は?性癖がヤバい?文大統領との握手写真について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

IT担当相として初入閣を果たした竹本直一議員。

78歳という年齢でIT担当相を務めることに疑問の声が噴出し、さらには、竹本直一議員の公式Youtubeチャンネルの高評価動画で、性癖を疑われてしまう事態に陥っています。

また、自身の公式ホームページも閲覧不可の状態が続いており、竹本直一議員がツイッターで釈明する事態になっています。

ということで、前途多難すぎる竹本直一IT担当相ですが、今後の動向に注目していきたいと思います。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。