人物

上野愛咲美の高校中学は?出身や経歴は?妹は?かわいい顔画像も

こんにちは、kerorinです。

さて、囲碁界に新たな歴史を刻むニュースが届きました!

囲碁の女流棋聖・上野愛咲美さんが、第28期竜星戦決勝トーナメント2回戦で村川大介十段を破り、女性で初めて全棋士に参加資格のある棋戦でベスト4進出を決めるという快挙を成し遂げたとのことです。

次の準決勝は、14日夜に行われるとのことです。

上野愛咲美さんは、まだ17歳ということで、すごいですね!

そんな上野愛咲美さんがどんな人物なのか、とても気になります!

そこで、今回は、「上野愛咲美の高校中学は?出身や経歴は?妹は?かわいい顔画像も」と題し、女流棋聖・上野愛咲美さんの高校中学はどこなのか?出身や経歴(プロフィール)は?妹は?かわいい顔画像について調査した内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう!

上野愛咲美の高校中学は?出身や経歴(プロフィール)は?妹は?

ということで、 第28期竜星戦決勝トーナメント2回戦を勝利し、見事、女性初の4強入りを決めた上野愛咲美さん。

女性初の4強入りを決めて、上野愛咲美さんは、「トーナメント表を見るとここにいることが場違いな感じで、夢のようです。準決勝は生放送なので、早く終わらないようにがんばります」とコメントを寄せており、本人もびっくりのようですね。

さて、上野愛咲美さんのプロフィールを調べたところ、つぎのとおりでした。

名  前:上野愛咲美(うえのあさみ)

生年月日:2001年10月26日

出  身:東京都

中  学:不明

高  校:N高等学校

所  属:日本棋院東京本院

段  位:二段

上野愛咲美さんは、2016年4月に、女流棋士採用試験を見事突破して、入段。

2018年1月には、第21期女流棋聖戦で挑戦手合に進出し、謝依旻を破り、自身初タイトルを当時16歳3か月で獲得しましたが、これは、史上最年少での女流棋聖獲得だそうです!

上野愛咲美さんは、N高等学校という通信制の高校で勉強しているようです。

N高等学校のホームページには、上野愛咲美さんへのインタビューが掲載されており、高校の勉強について、「特に数学とかははなかなか楽しめないので、頑張ります(笑)」とコメントされており、数学はあまり得意ではないようですね^_^

なお、上野愛咲美さんの中学校については、情報がみつかりませんでした。

何かわかりましたら、この記事に追記させて頂きます。

上野愛咲美さんは、妹の上野梨紗(りさ)さんがいますが、なんと、お姉さんと同じ、囲碁棋士だそうです!

妹の上野梨紗さんの画像がこちら↓

妹の上野梨紗さんは、2019年4月、女流棋士採用試験本戦を突破して、4月に入段しましたが、史上3番目の年少記録だということです。

ということで、姉妹そろって、今後の活躍が期待されますね!

上野愛咲美のかわいい顔画像!

 

この投稿をInstagramで見る

 

✨●囲碁棋士フォトブック○✨さん(@igo_photobook)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

✨●囲碁棋士フォトブック○✨さん(@igo_photobook)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

星合 志保さん(@shiho_hoshiai)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

✨●囲碁棋士フォトブック○✨さん(@igo_photobook)がシェアした投稿

まとめ

今回は、「上野愛咲美の高校中学は?出身や経歴は?妹は?かわいい顔画像も」と題し、女流棋聖・上野愛咲美さんの高校中学はどこなのか?出身や経歴(プロフィール)は?妹は?かわいい顔画像について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

第28期竜星戦決勝トーナメントで、女性史上初の4強入りを果たした上野愛咲美さん。

上野愛咲美さんは、N高等学校という通信制の高校で勉強しながら、囲碁に励んでいるようです。

まだ、17歳ですので、今後の活躍に期待したいですね!

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。