人物

鍵山優真の中学高校や出身は?父は元五輪選手?身長やかわいい画像も

こんにちは、kerorinです。

さて、8月23日(金)に開催されている、フィギュアスケート・ジュリアグランプリシリーズ「フランス大会2019」男子シングルで、鍵山優真選手が、ショートプログラムで、ショートプログラムで首位に立ったといううれしいニュースが舞い込んできました!

いやあ、すばらしいですね!

羽生結弦選手や宇野昌磨選手につづく新たなスター誕生を予感させますね!

そんな、鍵山優真選手が、一体どんな人物なのか調査してみました!

そこで、今回は、「鍵山優真の中学高校や出身は?父は元五輪選手?身長やかわいい画像も」と題しまして、鍵山優真選手の中学高校や出身はどこなのか?鍵山優真選手の父は元五輪選手?身長やかわいい画像について調査した内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう!

鍵山優真の中学高校や出身は?父は元五輪選手?身長は?

8月23日(金)開催のフィギュアスケート・ジュリアグランプリシリーズ「フランス大会2019」男子シングルのショートプログラムで、見事80点台に乗せて、堂々の首位にたった鍵山優真選手!

Yahoo!リアルタイム検索でも、8月23日早朝に首位を獲得しており、鍵山優真選手に注目が一気に集まっています!

そこで、鍵山優真選手のプロフィールや経歴について調査してみました!

名  前:鍵山優真(かぎやま ゆうま)

生年月日:2003年5月5日

出  身:神奈川県横浜市

中  学:不明

高  校:星槎国際高等学校横浜

身  長:158cm

血液型:O型

ということで、神奈川県のご出身のようですね。

身長は、158cmということで、宇野昌磨選手の身長と同じです。

でも、2019年時点で16歳なので、これから身長は伸びるかもしれませんね。

また、国際スケート連盟のプロフィールには、趣味で、「gaming,sleeping」と挙げられていました。

趣味がsleepingというのは、かわいいですね!

また、鍵山優真選手の父親を調べたところ、元五輪選手の鍵山正和さんであることがわかりました。

鍵山正和さんは、1992年アルベール五輪及び1994年リレハンメル五輪に出場され、1994年の千葉で行われた世界選手権では、自己最高の6位入賞を果たすという輝かしい実績を残しています。

日本のフィギュアスケート男子の黎明期を支えた草分け的な存在の方ですね。

なので、息子である鍵山優真選手はサラブレッドですね!

そして、鍵山正和さんが、息子である鍵山優真選手のコーチを務められているということで、英才教育もすばらしかったのではないでしょうか?

鍵山優真選手の中学校については、残念ながら、情報はみつかりませんでした。

何か新しいことがわかりましたら、この記事を更新させていただきます。

鍵山優真選手のかわいい画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

Feimei Chengさん(@feimeicheng)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】フジテレビスケートさん(@online_on_ice)がシェアした投稿

まとめ

今回は、「鍵山優真の中学高校や出身は?父は元五輪選手?身長やかわいい画像も」と題しまして、鍵山優真選手の中学高校や出身はどこなのか?鍵山優真選手の父は元五輪選手?身長やかわいい画像について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

8月23日(金)開催のフィギュアスケート・ジュリアグランプリシリーズ「フランス大会2019」男子シングルのショートプログラムで、鍵山優真選手は見事首位発進!

鍵山優真選手の父親が元五輪選手の鍵山正和さんということで、才能や素質も十分ありそうですね!

鍵山優真選手のこれからの活躍が楽しみです!

鍵山優真選手について、何かまた詳しいことがわかりましたら、この記事に追記させて頂きます。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。