検証

ぎんじいの景虎(FXシステムトレード)は稼げる?口コミや評判は?

こんにちは。kerorinです。

さて、私の方に、システムトレーダー銀爺ぎんじい氏の自動売買EA「景虎」という無料オファーが届きました。

100名様限定無料プレゼントということで、「早く入手しないと!」という焦る気持ちになりますが、有益なEAか冷静に判断したいですね。

この記事では、ぎんじい氏のシステムトレード「景虎」の無料オファーについて、検証してみました。

FX自動EAビーストを無料配布!コロナ相場で月利77%を叩き出す驚異の性能とは?こんにちは。kerorinです。 さて、2020年は、コロナショックで、FX相場は荒れ模様となりましたね。 私も、会社員の傍...

銀爺ぎんじいの景虎(FXシステムトレード)

まず、FXシステムトレード「景虎」の無料プレゼント告知動画には、このシステムトレードの実績を、↑のように紹介しています。

「平均月利10.6%」とのことですが、この実績には疑問が残ります。

というのも、1月~9月までの月利を証明するエビデンスが不足していると思われます。

プレゼント告知動画では、エビデンスと思われる緑色の字が列挙された画面をスクロールしていますが、不明瞭です。

そして、よく拡大してみると、2020年4月の一部の成績のみ表示されているようにも見えます↓

また、これがリアルトレードの実績なのか?がわからず、過去チャートを検証したバックテストの実績である可能性もあります。

以前、このサイトで検証したFXシステムトレードのプレゼント動画がそうですが、リアルトレードの実績は、次のような画面で、実績を発表しています。

【例①】MASAHIKO氏のMASTER FX2020

【例②】育メントレーダー太陽のFXシステムトレード

実は、自動売買ツールEAというのは、プログラムを調整すれば、過去の値動きのデータにマッチさせて、利益が上がり続けているような売買システムをいくらでも作れます。

なので、大事なのは、過去のデータの検証結果ではなく、実際のトレードで利益が出ているかどうか?です。

ぎんじい氏は、月利10%で3年間複利運用すれば、資金50万円が1500万円になると謳っていますが、

3年間のうち、1か月でもマイナスの月が発生したら、50万円が1500万円にはなりません。

また、こうしたオファーで、複利について、「月利〇〇%で運用し続ければ、どんどん利益が増えていく」というプラス面を強調するものが多いですが、逆に、月利マイナスが継続したら、逆複利効果で、みるみると資金が減っていきます。

複利効果というのは、プラスにもマイナスにも働きます。

なので、資金を預けっぱなしにする複利運用ではなく、単利運用(毎月資金を引き出す運用)で、毎月しっかり利益が手に入る方がいいと思います。

さらに、このシステムトレード「景虎」が、いくらのトレード資金から稼働できるのか?もわかりません。

仮に、資金50万円~利用可能だとしたら、高い気がします。

なぜ無料プレゼントなのか?

ぎんじい氏は、システムトレードを無料プレゼントする理由について、次のように述べています。

  1. 新型EA開発に向けたデータ収集
  2. アフターサービスの向上

一見するともっともな理由ですが、本当にそうでしょうか?

というのも、ぎんじい氏は、システムトレードの利用にあたり、指定リンクから口座開設(XM)を求める案内をしています。

これは、システムトレードに紐づけして口座開設したFX会社から、システムトレード開発者(=ぎんじい氏)に、報酬が入る「IB報酬」の仕組みを採用しているからと思われます。

つまり、ユーザーが、ぎんじい氏のシステムトレードで取引をするたびに、ぎんじい氏が、FX会社から報酬がもらえる形になっているのです。

ただ、誤解してほしくないのは、IB報酬の仕組みであれば、ユーザーには、ツール利用のコストはかからないので、IB報酬の制度自体は、悪いビジネスモデルでは決してありません。

重要なのは、無料でシステムトレードを提供できるバックグラウンドを、ぎんじい氏が”データ収集のため”という理由でぼやかしている点です。

IB報酬の仕組みは一般的なので、とくに隠す理由もないので、逆に、無料である背景を明かさないというのが、「もっと別の理由があるのでは?」と、どうしても疑問が残ってしまいます。

銀爺ぎんじい氏の口コミや評判

ネットで検索しましたが、銀爺ぎんじい氏のシステムトレードの口コミや評判について情報はありませんでした。

何か情報が入りましたら、追記いたします。

まとめ

ぎんじい氏のシステムトレード「景虎」の無料オファーを検証しましたが、景虎の実績エビデンスや稼働資金などの重要情報が不足している点から、無料だったとしても、利用するには正直躊躇してしまいます。

例えば、kerorinのサイトで紹介している、下記のEAであれば、2020年のコロナ相場で、リアルトレードで実績をしっかり出しており、運用資金5万円~、無料で利用できますので、無料利用なら、こちらをオススメしたいですね↓

FX自動EAビーストを無料配布!コロナ相場で月利77%を叩き出す驚異の性能とは?こんにちは。kerorinです。 さて、2020年は、コロナショックで、FX相場は荒れ模様となりましたね。 私も、会社員の傍...

*************************************

記事を最後までご覧いただきありがとうございました!

今後も、kerorinのサイトでは、FXトレードについて、価値ある情報を提供していきます!

また、Lineに登録していただいた方限定で、このサイトで紹介しているEAを紹介しています。

無料配布のEAもありますので、興味のある方はぜひ登録してみてください♪

Line登録は下記アイコンからお願いします!

友だち追加