検証

コウスケのMEVIUS(FXメビウス)は稼げる?評価も調査!【クロスリテイリング】

こんにちは。kerorinです。

さて、2020年11月に、FXの新たな自動売買ツール「MEVIUS(FXメビウス)」がリリースされるとの告知が届きました。

告知によると、、、

  • 勝率93.3%
  • 最短60秒の超高速FXトレード
  • 月間307万円
  • 利益チャンス月3000回

インパクトのある数字が羅列されています。

思わず、「今すぐ使いたい!」という衝動にかられてしましますが、有益なEAなのか?冷静に判断したいですね。

この記事では、MEVIUS(FXメビウス)について、検証してみました。

FX自動EAビーストを無料配布!コロナ相場で月利77%を叩き出す驚異の性能とは?こんにちは。kerorinです。 さて、2020年は、コロナショックで、FX相場は荒れ模様となりましたね。 私も、会社員の傍...

MEVIUS(FXメビウス)の概要

MEVIUS(FXメビウス)の告知ページには、次のような説明がされていました↓

  • か、か、色の確認という直感的トレードボタン1つでスピーディに利益を追求
  • ボタン1つでエントリーから決済まで完全自動化
  • 勝率93.3%月間307万円、利益チャンス月3000
  • 最短60秒の超高速FXトレード

一見すると、自動売買で莫大な利益が得られるようなフレーズが並んでいますが、冷静に考えると、次のような疑問が噴出してしまいます

取引毎にクリックボタンを押さないといけない

「エントリーから決済まで完全自動化」と謳っていますが、エントリーするには、「ボタン一つ」をクリックしなければいけないという条件があります。

これは、結構重要な事実で、エントリーする際には、チャートソフトを立ち上げて、チャート画面を見ていないといけないという手間が発生しています

つまり、チャート画面が見られない睡眠中や仕事中には、取引はできないということです。

自動売買ツールの最大メリット「自分がチャート画面を見ていない時間も稼いでくれる」が享受できません。

さらにいえば、利用者のライフスタイルによって、チャート画面を見られる時間が変わるので、1か月の利益チャンスは人によって変わってきます。

ということで、月利益チャンス3000回というのは、利用者によって、かなりバラつきがあると思います。

トレード資金の金額は?利回りは?

月間307万円について、この307万円は、いくらのトレード資金をもとに、利回り何%で出された利益なのでしょうか?

FXトレードは、証拠金に対して、利回りが%か?の世界です。

しかし、告知ページには、トレード資金や利回りの記述が見つかりませんでした。

例えば、数億円がトレード資金だった場合、、、

  1. トレード資金が1億円で、利益300万なら、利回りは3%
  2. トレード資金が2億円で、利益300万円なら、利回りは1.5%
  3. トレード資金3億円で、利益300万円なら、利回りが1%

です。

そして、トレード資金が数億円ではなく、例えば10万円だったら、

①なら、10万円×利回り3%=3000円

②なら、10万円×利回り1.5%=1500円

③なら、10万円×利回り1%=1000円

になります。

「利益●●万円!」と聞くと、「すごい!」と思うかもしれませんが、トレード資金によって、利益金額が変わるので、印象もだいぶ変わることが理解できると思います。

さらにいえば、告知ページでは、MEVIUS(FXメビウス)は、いくらのトレード資金から稼働できるのか?もわかりません。

通常、EAであれば、トレード資金の最低推奨額が決まっています。

もし、「トレード資金が少なくとも100万円必要ですよ!」と言われたら、躊躇してしまいますよね。。。

MEVIUS(FXメビウス)には、不足している重要な情報が多くあることがわかります。

サポート体制がない?

どんなに有益なツールでも、ツールを継続できる環境がなければ、意味がありません。

継続できる環境という意味では、コミュニティの有無が重要な点です。

というのも、同じEAを扱うユーザーのコミュニティがあれば、不安や疑問点を共有できるし、モチベーションの維持につながるからです。

また、コミュニティーに、不安点や疑問点を解消できるEAのサポーターがいれば、なお良いですね。

ですが、MEVIUS(FXメビウス)の告知ページを見る限り、コミュニティはなさそうです。

特定商取引法に基づく表示

特定商取引法に基づく表示を確認した結果、販売業者と運営責任者には、、、

販売業者:クロスリテイリング株式会社

運営責任者:松野有希

と記載がありました。

試しに、グーグルで、「クロスリテイリング株式会社 松野有希」と検索すると、、、

「悪質業者」「悪名高い」「詐欺」など、ネガティブワードが噴出しました。

どうやら、過去にも、EAを出している販売業者・運営責任者のようで、評判が悪いようです。。。

Oval Prime株式会社コウスケ氏の口コミや評判は?

コウスケ氏について調べたところ、MEVIUS(FXメビウス)の告知ページにあるとおり、2019年のトレードコンテスト・ロビンスカップで準優勝を果たしており、2017年、2018年の同コンテストでも、第3位に輝いていることがわかりました。

コウスケ氏のインタビュー動画もみつかりました↓

↑のインタビューは、デューカスコピージャパン主催のものですが、デューカスコピージャパンは、親会社をスイス銀行とするFX会社で、堅実なFX会社です。

コウスケ氏は実在する人物であり、FXで実績を出していることがわかりました。

まとめ

MEVIUS(FXメビウス)について検証しましたが、、、

  • 1回の取引で、ボタンをクリックする必要がある
  • MEVIUS(FXメビウス)に関する重要な情報(実績、必要な証拠金、利回り)が欠如
  • 情報共有コミュニティーなし
  • 販売業者の評判が悪い

という点から、MEVIUS(FXメビウス)を利用するのは、躊躇してしまうのが正直なところです。

プロデューサーのコウスケ氏の実績は間違いなそうですが、MEVIUS(FXメビウス)については、↑の不安点があるので、利用は厳しいかなと感じました。

*************************************

記事を最後までご覧いただきありがとうございました!

今後も、kerorinのサイトでは、FXトレードについて、価値ある情報を提供していきます!

例えば、このサイトでは、2020年のリアルトレードで実績があり、少額から始められる無料のEAを紹介していますので、よろしければ、コチラをご覧ください↓

FX自動EAビーストを無料配布!コロナ相場で月利77%を叩き出す驚異の性能とは?こんにちは。kerorinです。 さて、2020年は、コロナショックで、FX相場は荒れ模様となりましたね。 私も、会社員の傍...

また、Lineに登録していただいた方限定で、このサイトで紹介しているEAを紹介しています。

無料配布のEAもありますので、興味のある方はぜひ登録してみてください♪

Line登録は下記アイコンからお願いします!

友だち追加