検証

育メントレーダー太陽のFXシステムトレードは稼げる?口コミや評判は?

こんにちは。kerorinです。

さて、私の方に、育メントレーダー太陽氏のFXシステムトレードの無料プレゼントの告知が届きました。

無料プレゼントということで、「早く入手しないと!」という焦る気持ちになりますが、有益なEAか冷静に判断したいですね。

この記事では、育メントレーダー・太陽氏のFXシステムトレードについて、検証してみました。

育メントレーダー・太陽氏のシステムトレードについて

まず、FXシステムトレードの無料プレゼント告知動画には、このシステムトレードの実績を、↑のように紹介しています。

「毎月300万円出ている」とのことですが、この実績には疑問が残ります。

というのも、FXトレードは、資金に対して、利回りが%か?の世界です。

つまり、このシステムトレードでいえば、いくらの資金で、月の利回りが%で、毎月300万円出ているのかが、告知動画では、公表されていません。

例えば、資金が1億で、毎月300万円であるなら、利回りは月利3%なので、システムトレードの性能はそこまで高くないという評価になってしまいます。

さらに、告知動画では、システムトレードのロジックについても一切触れられていません。

Line友達追加すると、、、、

告知動画で「Line友達追加をして、システムトレードをプレゼント」と案内がありましたので、試しに登録してみました。

すると、太陽氏から、メッセージが届き、簡単なアンケートに答えると、↓のようなメッセージと動画が届きます。

この動画には、システムトレードについて説明されているのですが、次のような内容でした↓

  • システムトレードの平均月利20%
  • 太陽氏自身の投資資金は2000万円
  • 通貨ペアは、EUR/USD、USD/JPY、EUR/GBP
  • 運用資金は30万円以上が推奨
  • ドローダウンが34%

運用資金が30万円以上は高いですね。

どんな稼働をするかわからないシステムトレードに、30万円以上の資金を投入するのはハードルが高い気がします。

また、システムトレードのロジックについては、ほとんど説明がありませんでした。

ロジックは肝なので、ありのまま公開しないのは理解できますが、少なくとも、どういうタイミングで売買しているのか、大まかなイメージは説明してもいいのでは?と思いました。

というのも、システムトレードを稼働する場合、ある程度の売買のイメージがにないと、不安になり、継続できないからです。

継続できる環境という意味では、コミュニティの有無も重要な点です。

同じシステムトレードを扱うユーザーのコミュニティがあれば、不安や疑問点を共有できるし、モチベーションの維持につながるからです。

また、コミュニティーに、不安点や疑問点を解消できるシステムトレードのサポーターがいれば、なお良いですね。

例えば、kerorinの紹介している無料システムトレードですと、2020年にリアルトレードで月100%越えを達成して、資金5万円~取引できるものを紹介しています。

そして、同じシステムトレードユーザーが情報共有するためのコミュニティー(サポーターも参加)にも参加できます↓

月利100%越え!超攻撃型自動EA「ウルフ」を限定無料紹介!こんにちは。kerorinです。 さて、FXの自動売買EA市場で、月利100%越えの実績を出す超攻撃型・自動EA「ウルフ」が話題に...

なぜ無料プレゼントなのか?

太陽氏は、システムトレードを無料プレゼントする理由について、次のように述べています。

  • システムトレードの原価はタダなので、お金をもらう必要がない
  • ギブをして自分のファンを増やしたい

採算を度外視しているような説明ですね。

ですが、本当にそうでしょうか?

というのも、太陽氏のLineでは、システムトレードの利用にあたり、指定リンクから口座を求める記載があります↓

これは、システムトレードに紐づけして口座開設したFX会社から、システムトレード開発者(=太陽氏)に、報酬が入る「IB報酬」の仕組みを採用してるからと思われます。

太陽氏が指定しているXMは、IB報酬のサービスがあります。

つまり、ユーザーが、太陽氏のシステムトレードで取引をするたびに、太陽氏が、FX会社から報酬がもらえる形になっているのです。

なので、ギブしてファンを増やしたい以前に、システムトレードを無料利用してもらうこと自体に、既に採算があるわけです。

もし、IB報酬でなければ、単にFX会社をご案内するだけで十分ですので。

ただ、誤解してほしくないのは、IB報酬の仕組みであれば、ユーザーには、ツール利用のコストはかからないので、IB報酬の制度自体は、悪いビジネスモデルでは決してありません。

重要なのは、無料でシステムトレードを提供できるバックグラウンドを、太陽氏が”お金が必要ない”という理由でぼやかしている点です。

IB報酬は、一般的で、システムトレードのユーザーが損をする仕組みではないので、とくに隠す理由もないのです。

あえて無料である背景を明かさないスタンスに、どうしても疑問が残ってしまいます。

太陽のシステムトレードの口コミや評判

ネットで検索しましたが、太陽氏のシステムトレードの口コミや評判について情報はありませんでした。

何か情報が入りましたら、追記いたします。

まとめ

太陽氏のシステムトレードについて、検証しましたが、、、

  • システムトレードのロジック説明がほとんどない
  • 運用資金の推奨額が高い
  • 情報共有のコニュニティーがない

という点で、無料であっても、利用は躊躇してしまうのが、正直なところです。

例えば、下記のシステムトレードであれば、2020年のコロナ相場で、リアルトレードで月利100%を達成しており、運用資金5万円~、無料で利用できますので、オススメですね↓

月利100%越え!超攻撃型自動EA「ウルフ」を限定無料紹介!こんにちは。kerorinです。 さて、FXの自動売買EA市場で、月利100%越えの実績を出す超攻撃型・自動EA「ウルフ」が話題に...

*************************************

記事を最後までご覧いただきありがとうございました!

今後も、kerorinのサイトでは、FXトレードについて、価値ある情報を提供していきます!

また、Lineに登録していただいた方限定で、このサイトで紹介しているEAを紹介しています。

無料配布のEAもありますので、興味のある方はぜひ登録してみてください♪

Line登録は下記アイコンからお願いします!

友だち追加

ほったらかしで副収入が得られる自動売買EAを無料配布中! 今すぐクリック!