人物

酒井莉加|タトゥーがスゴい!入れた理由や刺青の意味は?【画像】

落語家の立川志らくさんの妻である酒井莉加さんが弟子と不倫関係になっていると週刊文春によって報じられました。

そして、渦中の酒井莉加さんのタトゥーがスゴイと話題になっています。

今回、気になり、調べてみました。

酒井莉加のプロフィール

生年月日:1981年5月26日
出身地:兵庫県神戸市
身  長:168cm
血液型:O型
最終学歴:日出女子学園高校卒業
家族構成:夫(立川志らく)、娘2人(長女:小弓、雪奈)
職  業:舞台女優、舞台演出

主な経歴

3歳から15歳まで、大阪の児童劇団に所属
15歳で、東京の芸能事務所に所属し、神戸から東京へ
18歳で、アイドルグループ「Link Link Link」としてデビュー
その後、所属事務所の倒産で活動不能。舞台女優として転身
2001年に公開された映画『SF小町』で立川しらく出会い、2006年に結婚

また、酒井莉加さんは、ご自身が、父親が韓国で、母親が日本人との間に生まれたハーフであることも明かされています。

酒井莉加のタトゥーがスゴい!

話題になっている、酒井莉加さんのタトゥーの画像がコチラです↓

両足が、タトゥーだらけで、凄いことになっていますね!

立川志らくさんの劇団名「ダニーローズ(Danny Rose)」も入れています↓

また、話題にはなっていませんが、両腕にも刺青と思われるスターがありますね↓

右腕

 

左腕

酒井莉加さんのブログをみると、タトゥーを入れることに、並々ならぬ熱意が伝わってきますね。

一番気に入っている刺青。

ファミリー。

バイ フェイマス。

引  用:酒井莉加のブログ

ただ、タトゥーが原因で、大衆浴場に入れなかったエピソードも語っています↓

残念ながら、部屋の露天風呂には入ったけど

大浴場にはいけなかった。

衛生面の為?刺青のせい?

刺青入れた妊婦が大浴場入ってきたらそりゃぁ皆驚くだろう。

私だって驚くぞ!いや、カッコいいなぁと思うかもな。

引  用:酒井莉加のブログ

タトゥーはいつから入れた?

ところで、タトゥーはいつから入れ始めたのでしょうか?

まず、アイドル時代の酒井莉加さんの水着動画がありましたが、タトゥーはないですね↓

※再生ボタンをクリックしてご覧ください↓BGMがうるさいので注意!

また、次のようなツイートがありました↓

「刺青は若気の至りでバンド時代に入れてしまって…」と書かれていますね。

バンド時代とは、いつのことを指すのでしょうか?

酒井莉加さんのブログに手掛かりがありました↓

なんやかんやで(アイドルグループを)解散したが、私だけ、講談社とつながっていた。

やくみつるさんに絵を頼まれたり、ライブの司会を、あさりどさんとやったり、気付いたら私がバンド組んだりベース弾いてたり。

その後か!

志らくの映画出たの。

いきなりヒロインだった。

引  用:酒井莉加のブログ

酒井莉加さんが、立川志らくさんの映画「SF小町」に出演したのは、2002年。

つまり、酒井莉加さんが、タトゥーを入れたのは、アイドルグループ解散後~2002年の間と推察されます。

タトゥーを入れた理由は?

パンク好きだから?

酒井莉加さんのタトゥーには、「PUNK」や、パンクアーティストの人物名を入れていて、パンクへの影響が強いと思われます↓

PUNK

Adrienne

ただビリージョー(Billie Joe)が好きな私。

ビリージョー(Billie Joe)の妻アデレーン(Adrienne)という名前は刺青にもなっている。

引  用:酒井莉加のブログ


画像:ビリージョー&アデレーン夫妻

Billie Joe Armstrong とは

パンク・ロックバンド「グリーン・デイ」のヴォーカリスト、ギタリスト。妻は、Adrienne Nesser

アデレーンさんの腕のタトゥーもすごいですね^ ^;

また、刺青ではないですが、酒井莉加さんは、突然、丸刈りになったりと、パンクすぎる行動を取ったりしています↓

too fast to live too young to die

足のタトゥーでひときわ目立つ「too fast to live too young to die」

これは、

”生きるにはとても早くて死ぬにはとても若い”

という意味で、パンクバンド・セックスピストルズの伝説的なベーシスト、シドヴィシャスの一代記を描いた映画「シドとナンシー」に出てくるセリフです。

なんか、スゴイ哲学的な意味ですね(笑)

酒井莉加さんは、この映画「シドとナンシー」に思い入れがあるようで、ブログにも、たびたび登場します↓

恵木君の彼女は恵木君に会えなくなるからと

仕事をやめたらしい……

すげーな。

あんたらシドあんどナンシーかよ!

引  用:酒井莉加のブログ

もう一度気になるからシドアンドナンシーのビデオを観る

密かに描かれた全く似てないジョニーロットンとシドーの友情。

可愛い!

そしてなんとナンシーが酷いっ!

引  用:酒井莉加のブログ

(刺青を)入れてるだけでクレイジーだとか

パンクな人とか思われるなぁ~

考えたら、昔の日本の刺青の痛みに比べて電気彫りは楽なもんだ

私やはりナンシーなのかしら

いや、ああにはなりたくない

酒は飲んでも薬はするもんか!

引  用:酒井莉加のブログ

メンタル面も理由のひとつ?

酒井莉加さんは、自信のブログで、精神病院に入ったことを告白されています↓

髪ピンクだわ刺青入れてるわ

だけど一つ私の考えがある

一生に一回やってみたいこと

平凡に生きるよりまし。

間違えて精神病院にいれられたのも良かった。

整形もしてみたい。

犯罪はしたくないけど経験は大切。

引  用:酒井莉加のブログ

「犯罪はしたくないけど経験は大切。」って、ブログで、すごいこと書いてますね苦笑

酒井莉加さん自身は、「間違えて精神病院にいれられたのも良かった。」と語っていて、誤って入院させられたと、メンタル面での不調は否定されているようですね。

ただ、一方で、酒井莉加さんは、自身のブログで、刺青とリストカットを結びつけて、言及している記事も投稿されています。

全国の病んでいる女子よ

リストカットなんてカッコ悪いからやめなさい。

傷は消えるぞよ。

なんならリストカットした部分にインク垂らして

リストカットを刺青にして流行らせなさい。

勲章的なものにしちゃえっっ

引  用:酒井莉加のブログ

さらに、酒井莉加さんは、自らの刺青は、単なるファッション目的ではないことをほのめかすブログ記事を投稿しています↓

最近刺青をタトゥーっていうが、どう違うの?

友達に聞いたら、刺青というほうが本気度が高いらしい。

意味わからない。

本気じゃなくて刺青いれる理由がわからない。

ファッション的なものだろうか……だけど、ファッションで刺青いれちゃ駄目よー

引  用:酒井莉加のブログ

ということで、何らかのメンタル的な理由が関係しているようですね。

酒井莉加|弟子・立川うおるたの不倫経緯・匂わせTwitterインスタまとめ!落語家の立川志らくさんの妻・酒井莉加さんが、弟子と不倫関係になっていると週刊文春によって報じられました。 そして、そのお弟子さんが...

ほったらかしで副収入が得られる自動売買EAを無料配布中! 今すぐクリック!