人物

中山仁の現在顔画像は?娘は?若い頃は?家族や出身と経歴学歴も

こんにちは、kerorinです。

さて、俳優の中山仁さんが、肺腺がんで亡くなられたとのニュースが届きました。

中山仁さんは、『サインはV』の鬼コーチ役や、ウルトラマン80のUGM隊長役をはじめ、数々の映画やドラマに主演し、、今回の訃報を受けて、多くの人から、中山仁さんが演じた役が印象に残っているとの声が続々と届いております。

今回の訃報を受けて、中山仁さんがどんな人物なのかを改めて調べてみました。

そこで、今回は、「中山仁の現在顔画像は?娘は?若い頃?家族や出身と経歴学歴も」と題しまして、俳優・中山仁さんの現在の顔画像、娘、若い頃、家族や出身と経歴学歴を調べた内容をまとめましたので、皆さんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう!

中山仁の現在顔画像は?娘は?若い頃?家族や出身と経歴学歴も

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやな(@ayanashuize2018)がシェアした投稿

ということで、10月12日午後5時25分、肺せんがんのため亡くなった俳優の中山仁さん。

年齢は77歳だったとのことです。

この訃報を受けて、ネット上では、中山仁さんが演じた役について、様々なコメントが寄せられています。

そんな中山仁さんの出身や経歴・学歴を調べたところ、次のとおりでした。

名  前:中山 仁(なかやま じん)

本  名:中山 仁平

生年月日: 1942年9月25日

出  生:中華民国・北京

出  身:東京都

学  歴:
東京都立雪谷高等学校卒業、
早稲田大学第一政治経済学部政治学科中退

中山仁さんは、大学を2年で中退後、1964年、文学座付属演劇研究所に第4期生として入り、翌年テレビドラマ『乱れる』で主役として抜擢され、俳優としてのキャリアをスタートさせました。

当初の芸名は、「梶原 仁」だそうです。

代表的な出演作品としては、「スポ根ドラマ」の一大ブームとなった「サインはV」の鬼コーチ役、ウルトラマン80のUMG隊長役が挙げられます。

ということで、両作品に出演された若かりし頃の中山仁さんです。

ネット上でも、今回の訃報を受けて、両作品の思い出を綴るツイートが続々と投稿されております。

その後も、中山仁さんは、俳優として、数々の映画やドラマに出演しておりますが、近年では、2014年の相棒 season12 第15話「見知らぬ共犯者」で出演されていました↓

また、中山仁さんの現在の顔画像を調べたところ、直近のものは見つかりませんでしたが、2015年に、「サインはV」についてのインタビューを受けた際の顔画像が見つかりました↓


引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_46053/

そして、中山仁さんの家族についてですが、妻は、女優・寺田史(俳優・寺田農の実妹)さんで、2人の娘さんがいて、女優として活躍している中山玲さん、もう一人はピアニスト・歌手のariさんです。

ということで、ご両親と同じ、芸能の道を進まれています。

まとめ

今回は、「中山仁の現在顔画像は?娘は?若い頃?家族や出身と経歴学歴も」と題しまして、俳優・中山仁さんの現在の顔画像、娘、若い頃、家族や出身と経歴学歴を調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

肺腺癌のため、77歳という年齢で亡くなられた俳優の中山仁さん。

「サインはV」や「ウルトラマン80」など数々の作品に出演され、多くの人の記憶に残る演技を残しました。

中山仁さんのふたりの娘さんも、中山玲さんが女優、ariさんがピアニストとして活躍されているということで、同じ芸能の道を進まれていました。

今回は、ここまでとさせていただきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました

最後に、中山仁さんのご冥福をお祈り申し上げます。