人物

片山友希(ブラック校則/大多和)の出身地や高校は?身長体重や経歴も!

こんにちは、kerorinです。

さて、今月からスタートする、日本テレビ系ドラマ「ブラック校則」に、片岡友希さんが出演します!

「ブラック校則」は、理不尽な校則に縛られた高校生が“ブラック校則”に立ち向かう青春ストーリーですが、片山友希さんは、英語教師の大多和役を演じます。

嫌味な性格に加え、高飛車で気が強く、まさに女子生徒の敵となる役だそうですよ!

片山友希さんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみですが、彼女のこれまでの経歴や出身について気になり、調べてみました!

そこで、今回は、「片山友希(ブラック校則/大多和)の出身地や高校は?身長体重や経歴も!」と題しまして、ブラック校則/大多和役の片山友希さんの出身地や高校、身長体重や経歴について、調査した内容をまとめましたので、皆さんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう!

片山友希(ブラック校則/大多和)の出身地や高校は?身長体重や経歴も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

俺のスカート、どこ行った? 今日最終回です😢 22時から放送スタート!

片山友希さん(@papapanthu)がシェアした投稿 –

まずは、片山友希さんの簡単なプロフィールから見てみましょう!

名  前:片山友希(かたやまゆき)

生年月日:1996年12月9日

年  齢:22歳 ※2019年10月現在

出  身:京都府

身  長:165cm

体  重:不明

スリーサイズ:B71-W60-H75

事務所:カクタス

特技:バレエ、お腹がなること

趣味:読書、音楽鑑賞、盆栽、お笑い、自転車で川沿いを走ること

京都府出身の片山友希さん。

現所属事務所はカクタスですが、2016年から所属しているということで、それ以前は、劇団ひまわりに所属されていて、芸能活動をされていました。

中学の頃から芸能活動をスタートし、10代は関西を拠点に活動されていたそうです。

劇団ひまわり時代の片山友希さんの画像がありました↓

当時のご本人のツイートがうれしそうですね♪

また、2014年から出演していた、ココロオークションのミュージックビデオも、ファンの間で「可愛い」と密かな話題を呼んでいました。

ココロオークション 「蝉時雨」(2014年)

ココロオークション 「夏の幻」(2014年)

ココロオークション 「雨音」(2015年)

ココロオークション 「線香花火」(2017年)


さらに、片山友希さんが出演したマクドナルドのCMが、「ヘーホンホヘホハイ」のセリフが話題になりました↓

こうした宣伝の仕事にも携わりながら、片山友希さんは、映画やテレビドラマに多数出演を果たしています↓

【映画】
家族はひとつ(2015年)
大江戸キャノンボール(2015年)
春夫と亮二 第一話河童(2017年) – 女子高生 役
リバーズ・エッジ(2018年)
いぬやしき(2018年)
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!(2018年) – 伊能聖子 役
ここは退屈迎えに来て(2018年) – なっちゃん 役
体操しようよ(2018年) – 佐久間 役
ねことじいちゃん(2019年)

【テレビドラマ】
ちかえもん (2016年、NHK) – 娘 役
大阪環状線 ひと駅ごとの愛の物語 Part2 「桜ノ宮駅」編(2017年、関西テレビ)
連続テレビ小説 べっぴんさん(2017年、NHK) – 美代 役
脳にスマホが埋められた! (2017年、読売テレビ) – 女子高生 役
セトウツミ 第3話 – 第11話(2017年、テレビ東京) – ハツ美 役
平成物語(2018年、フジテレビ) – 紡 役
透明なゆりかご 第7回(2018年、NHK) – 石澤ミカ 役
ゾンビが来たから人生見つめ直した件(2019年、NHK総合) – 増田薫 役
庶務行員 多加賀主水が悪を断つ(2019年、テレビ朝日) – 佐山涼子 役
俺のスカート、どこ行った?(2019年、日本テレビ) – 原田糸 役

2019年の前半は、「俺のスカート、どこ行った?」の原田糸役で話題になりました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

片山友希さん(@papapanthu)がシェアした投稿

ということで、女優として、着実にキャリアを積み上げていますね!

今回のブラック校則の演技も期待できそうです!

なお、片山友希さんの出身高校についてしらべましたが、残念ながら、関連情報はありませんでした。

10代は関西ベースに活動されていたとの情報があるので、出身地の京都府の学校に通われていた可能性が高いですね!

なお、片山友希さんは、ツイッターで高校時代の写真を投稿されていました↓

まとめ

今回は、「片山友希(ブラック校則/大多和)の出身地や高校は?身長体重や経歴も!」と題しまして、ブラック校則/大多和役の片山友希さんの出身地や高校、身長体重や経歴について、調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

片山友希さんの出身高校については、わかりませんでしたが、地元の京都府内の学校に通われていた可能性が高そうです。

京都府出身の片山友希さんは、10代から芸能活動をスタートし、CMや広告の仕事をこなしながら、、テレビや映画で多数の作品に出演し、着実にキャリアを積み上げてきたようです。

これから放送されるブラック校則はじめ、今後の活躍が楽しみですね!

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。