人物

タピオカマンはアンパンマン公式キャラ?デマ?ネットの反応も

こんにちは、kerorinです。

さて、2019年度上期最終日となる9月30日に、ネット上で、突如として、あるキャラクターが話題を呼んでいます!

その名も「タピオカマン」!!!

タピオカブームに乗ったような名前ですが、このキャラクター見た目が、「狂気に満ちている」「気持ち悪い」「きもい」とネット上で大反響となり、しかも、アンパンマンの公式キャラクターであるとの情報が流布されており、その真偽について、「本当?」「デマ?」との物議を醸しています。

はたして、タピオカマンは、どんなキャラクターなのでしょうか?

また、タピオカマンは、アンパンマン公式キャラクターなのでしょうか?

そこで、今回は、「タピオカマンはアンパンマン公式キャラ?デマ?ネットの反応も」と題しまして、タピオカマンはアンパンマン公式キャラクターなのか?デマ?ネット上の反応について調べた内容をまとめましたので、皆さんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう!

タピオカマンはアンパンマン公式キャラ?デマ?気持ち悪い(きもい)?狂気?ネットの反応も

まずは、タピオカマンの画像はコチラです↓

タピオカマンの頭の中に、沈んでいるタピオカと思われるもの一つ一つが、まさかのアンパンマンの頭部!!!

これは、、、あまりにも衝撃的な容姿ですね苦笑

しかも、胸のマークに、なぜか鹿(笑)

実際に、ネットでもタピオカマンの容姿について、様々な反応を呼んでいます↓

ということで、「気持ち悪い」「きもい」「怖い」「狂気」という声が数多く聞かれました。

たしかに、タピオカと思われる球体一つ一つが、苦しむアンパンマンの頭部なのは、子供が見たら、泣きますよね苦笑

そして、タピオカマンは、アンパンマンの公式キャラクター?との声が出ています。


はたして、真相はどうでしょうか?

ネットで調べたところ、結論からいえば、タピオカマンは、アンパンマン公式キャラクターではありません。

タピオカマンは、8月中旬に、ツイッター上で登場しました。

ただし、この頃は、アンパンマン公式キャラクターであるとの記載は一切ありませんでした。

しかし、9月末頃から、アンパンマンの公式キャラクターであるかのような内容がツイートが投稿され、デマ情報として拡散してしまったようです。

調べるまで、「ひょっとして、、、まさかの公式、、、」という考えが頭をよぎりましたが、アンパンマン公式キャラクターでないとわかり、なぜか安心しました(笑)

まとめ

今回は、「タピオカマンはアンパンマン公式キャラ?デマ?ネットの反応も」と題しまして、タピオカマンはアンパンマン公式キャラクターなのか?デマ?ネット上の反応について調べた内容をまとめましたが、いかがでしょうか?

ツイッター上で、突如、「気持ち悪い」「狂気」「怖い」と話題になったタピオカマンは、アンパンマン公式キャラクターではありませんでした。

ツイッター上で、アンパンマン公式キャラクターと誤解を招くツイートが拡散してしまったことが原因のようです。

今回は、ここまでとさせていただきます

最後までご覧いただきありがとうございました。