人物

北原雅樹(グレチキ)の現在は?遠野なぎこが説教?「未成年」共演画像も

こんにちは、kerorinです。

さて、12月20日放送の「今夜解禁!ザ・因縁◆地獄を見た芸能人の禊SP!」に、女優の遠野なぎこさんが、不祥事を起こした俳優Kに号泣説教することで話題となっていますね。


遠野なぎこさんと俳優Kさんとは、過去に名作ドラマで共演したことがあり、今回24年ぶりの再会になるとのこと。

番組予告だけみても、遠野なぎこさんの鬼気迫る表情をみると、結構、ガチの説教になりそうですね苦笑

はたして、不祥事を起こした俳優Kさんとは誰でしょうか?

この記事では、その人物にフォーカスして調べてみました。

北原雅樹(グレキチ)の現在に遠野なぎこが説教?「未成年」共演画像も

「こんな風に会いたくなかった。。。」と遠野なぎこさんが言ってしまうほどの失望してしまった俳優Kさんとは誰でしょうか?

調べたところ、俳優Kさんは、彼自身のツイート投稿から、北原雅樹さんということがわかりました↓

俳優”K”は、北原のイニシャルであると考えれば間違いないですね。

北原雅樹さんと遠野なぎこさんは、過去にドラマ「未成年」で共演されています。

ドラマ「未成年」当時の北原雅樹

当時の北原雅樹さんは、今井雅之さんに似ていますね。

ドラマ「未成年」当時の遠野なぎこ

当時の遠野なぎこさんは、今とは全然違いますね!

まあ、その後、色々あったので、変わってしまったのも無理はないでしょうけど、、、苦笑

ドラマ「未成年」の共演画像

ドラマ「未成年」は、同年代の若者5人を中心に、青春の過程で起こる様々な苦悩と葛藤を生々しく描いた作品で、最高視聴率は23.2%を記録し大ヒットしました。

「未成年」では、北原雅樹さんは18歳の田辺順平役を演じ、遠野なぎこさんは、同じく18歳の安西加代子役を演じ、クラスメイトの関係でした。

ドラマ「未成年」は1995年のドラマということで、今日から「24年」経過しているので、24年ぶりの共演にも一致します。

北原雅樹(グレートチキンパワーズ)のプロフィール!不祥事そして現在は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

まどろみ(@ma.doromiii)がシェアした投稿

名  前:北原雅樹

生年月日:1976年7月15日(43歳)

出  身:大阪府豊中市

出演作品

【映画】『劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』/『九ノ一金融道』/『太秦ヤコペッティ』/『朝日のあたる家』/『向日葵の丘・1983年夏』

【テレビドラマ】『未成年』/『星の金貨』『竜馬におまかせ!』
『バージンロード』/『示談交渉人甚内たま子裏ファイル』/『マッサン』/『あさが来た』

1994年に渡辺慶とグレートチキンパワーズとしてデビューした北原雅樹さん。

グレートチキンパワーズで、CM出演やCDデビューもされています↓

俳優としては、1995年に放送されたテレビドラマ『未成年』が出世作となり、その後、数々の映画やドラマに出演し、活躍。

2005年9月にコンビを解散し、俳優業に専念していましたが、2009年4月、自身のブログにて活動休止を発表しました。

そして、2012年、ラジオ番組への出演を皮切りに活動を再開。

自身の個人事務所も立ち上げ、芸能活動を順調に本格化させる最中、不祥事を起こしてしまいます。

2018年11月12日未明、加古川市内の路上にて、自動車を運転中信号待ちで止まったまま寝てしまい、後続の運転手に通報されかけつけた警察官に酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

この逮捕により、全ての芸能活動の仕事がなくな、芸能活動を自粛せざるえない事態になりました。

そして、今年2019年11月、約1年間の活動自主期間を経て、芸能活動を再開!

活動再開を宣言された北原雅樹さんのあいさつ文と現在の顔画像がこちらです↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

【活動再開のごあいさつ】 この度、自粛を終え、復帰に向けて活動を再開することにいたしました。 一年前に私のしたことで、計り知れないご迷惑をおかけした関係者の皆様、安全を脅かせてしまった地域の皆様、気持ちを裏切ってしまった応援してくださっていた皆様に改めてお詫び申し上げます。 刑罰につきましては半年以上前に、科せられた行政処分、刑事処分ともに、滞りなく受け終わりましたことをご報告いたします。 その後の自粛期間中はアルバイトと、蓄えを切り崩して生計を立てながら、少しでもご迷惑をおかけした地域の方々や、私を必要としていただいている方々に社会貢献できることがあれば、と、現在もボランティア活動をさせていただいております。 また、妻、家族に見守られ、たくさんの方に支えられながら、自分自身を見つめ直し、これからどう生きるべきかを深く考えました。 引退して他の仕事に就くことや、裏方で活動することも考えました。 しかし、結果、私が得意なことで皆さんに喜んで頂けるとしたら、難しい道だと思いますが、それを生業として生きていきたいと強く思いました。 そして、自粛期間中よりお世話になっておりました株式会社八角様からお仕事をいただきましたこともあり、これを機会に活動再開いたします。 諸先輩方、親友、親戚、そして後輩のみんな、かねてよりの変わらぬお付き合いのなか叱咤激励してくださった多くの皆さま、厳しくも真っ当な指摘と意見をいただいた親友、他にも多くの方に助言やお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。 今後はコンプライアンスを重視し、しっかりと信頼していただけるように、マイナスから一歩ずつではありますが、精進してまいります。 今後も応援していただけますと幸いです。 2019年11月13日 北原雅樹 #北原雅樹 #北原雅樹さん #北原雅樹って今なにしてるの #俳優 #活動再開

北原雅樹(@masakeeeeymasakeeeey)がシェアした投稿 –

【活動再開のごあいさつ】

この度、自粛を終え、復帰に向けて活動を再開することにいたしました。
一年前に私のしたことで、計り知れないご迷惑をおかけした関係者の皆様、安全を脅かせてしまった地域の皆様、気持ちを裏切ってしまった応援してくださっていた皆様に改めてお詫び申し上げます。
 刑罰につきましては半年以上前に、科せられた行政処分、刑事処分ともに、滞りなく受け終わりましたことをご報告いたします。
 その後の自粛期間中はアルバイトと、蓄えを切り崩して生計を立てながら、少しでもご迷惑をおかけした地域の方々や、私を必要としていただいている方々に社会貢献できることがあれば、と、現在もボランティア活動をさせていただいております。
また、妻、家族に見守られ、たくさんの方に支えられながら、自分自身を見つめ直し、これからどう生きるべきかを深く考えました。 引退して他の仕事に就くことや、裏方で活動することも考えました。
しかし、結果、私が得意なことで皆さんに喜んで頂けるとしたら、難しい道だと思いますが、それを生業として生きていきたいと強く思いました。
そして、自粛期間中よりお世話になっておりました株式会社八角様からお仕事をいただきましたこともあり、これを機会に活動再開いたします。
諸先輩方、親友、親戚、そして後輩のみんな、かねてよりの変わらぬお付き合いのなか叱咤激励してくださった多くの皆さま、厳しくも真っ当な指摘と意見をいただいた親友、他にも多くの方に助言やお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
今後はコンプライアンスを重視し、しっかりと信頼していただけるように、マイナスから一歩ずつではありますが、精進してまいります。
今後も応援していただけますと幸いです。

活動再開後の現在の北原雅樹さんは、演技のワークショップの開催、【ありがとうプロモーション!】と銘打った、39(サンキュー)円での演技出演、講演、イベント司会の仕事を請け負うプロモーションをされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

北原雅樹(@masakeeeeymasakeeeey)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

北原雅樹(@masakeeeeymasakeeeey)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

梅谷陽子(@umetani.yoko)がシェアした投稿

まとめ

今回は、「北原雅樹(グレキチ)の現在は?遠野なぎこが説教?「未成年」共演画像も」と題しまして、北原雅樹さんの現在、プロフィール、ドラマ「未成年」での遠野なぎこさんとの共演画像について調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

飲酒運転の現行逮捕という不祥事を起こし、約1年間に活動自粛から芸能活動を再開した北原雅樹さん。

そんな北原雅樹さんの現在に、12月20日放送の「今夜解禁!ザ・因縁◆地獄を見た芸能人の禊SP!」に遠野なぎこさんがどんな言葉を投げかけるのか?要注目です!

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。