テレビ番組

スカーレットはいつまで放送?最終回の日程(日にち)は?全何話?

こんにちは、keororinです。

さて、本日2019年9月30日から、NHK朝ドラ「スカーレット」がスタートしました!

今回、朝ドラ主演を務めるのは、女優の戸田恵梨香さんです!

101作目のNHK朝ドラ作品となるスカーレットは、戦後間もない滋賀県が舞台ということで、陶芸家・川原喜美子の物語です。

戸田恵梨香さんは、川原喜美子を演じます。

第1話は、9歳の川原喜美子(幼少時代を演じるのは川島夕空さん)が、父・常治(北村一輝さん)、母・マツ(富田靖子さん)と2人の妹と共に大阪から、知り合いのいる信楽へ向かうエピソードからスタートしました!

今後、どんな物語が展開されるのか楽しみですね!

ネット上の声を聞いても、好印象の声が多く聞かれました!

さて、第1話がスタートしたばかりで、少し早いですが、スカーレットの最終回はいつまでになるのでしょうか?

そこで、今回は、「スカーレットはいつまで放送?最終回の日程(日にち)は?全何話?」と題しまして、NHK朝ドラ「スカーレット」がいつまで放送されるのか?最終回の日程(日にち)はいつなのか?全何話なのか?を調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう!

スカーレットはいつまで放送?最終回の日程(日にち)は?全何話?

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿

ということで、2019年9月30日にスタートしたNHK朝ドラ「スカーレット」。

主役の陶芸家・川原喜美子を、女優の戸田恵梨香さんが演じます!

個人的には、戸田恵梨香さんの印象は、映画「デスノート」のイメージが強いのですが、ポスターをみると、凛とした女性陶芸家の役も似合いそうですね。

これからの戸田恵梨香さんの演技が楽しみです!

さて、NHK朝ドラ「スカーレット」はいつまで放送されるのでしょうか?

NHK公式サイトを調べたところ、、、

2019年9月30日(月)~2020年3月28日(土)[全150回](予定)

と記載されていました。

ということで、最終回は、2020年3月28日(土)の予定になります!

ここ最近の朝ドラ後期の最終回はいつ?全何話?

参考までに、ここ最近の朝ドラ後期の最終回はいつだったのか?全何話だったのかを調べたところ、次のとおりでした。

まんぷく 2019年3月30日 全151回
わろてんか 2018年3月31日 全151回
べっぴんさん 2017年4月1日 全151回
あさが来た 2016年4月2日 全156回
マッサン 2015年3月28日 全150回
ごちそうさん 2014年3月29日 全150回
純と愛 2013年3月30日 全151回
カーネーション 2012年3月31日 全151回
てっぱん 2011年4月2日 全151回

ということで、ここ最近で一番放送回が多かったのは、「あさが来た」でした。

「あさが来た」は、連続テレビ小説としては今世紀最高の視聴率を記録したそうですよ!

スカーレットのあらすじ

戦後まもなく、大阪から滋賀・信楽にやってきた、絵が得意な女の子。名前は川原喜美子。両親と二人の妹との暮らしは貧しく、頑張り屋の喜美子は、幼いながらも一家の働き手だった。15歳になった喜美子は、大阪の下宿屋で女中として働きはじめる。大都会での暮らしと、個性豊かな下宿の人々との出会いは、喜美子をさらに成長させる。3年後に信楽に戻った喜美子は、地元の信楽焼にひかれ、男性ばかりの陶芸の世界に飛び込む。やがて愛する男性と結婚し、息子を授かり、仕事にも家庭にもまい進する日々が始まる。相変わらずの貧乏だが、夫や息子のかたわらで、大好きな陶芸にいそしむ喜美子。だが、幸せなはずの生活は思惑どおりにはいかず、大きな波乱が彼女を待ち受けている。どんなにつらいことがあっても、陶芸への情熱は消えることがない。喜美子は自らの窯を開き、独自の信楽焼を見出していく。

出典:NHK公式サイト

まとめ

今回は、「スカーレットはいつまで放送?最終回の日程(日にち)は?全何話?」と題しまして、NHK朝ドラ「スカーレット」がいつまで放送されるのか?最終回の日程(日にち)はいつなのか?全何話なのか?を調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

調べたところ、NHK公式サイトによれば、スカーレットは、2020年3月28日(土)まで放送され、全150回になる予定とのことでした!

スカーレットは、スタートしたばかりですので、今後のどのような物語が展開していくのか、期待しましょう!

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。