ライブ

B’zライブ2019ブルーレイ&DVDの発売日はいつ?収録曲は?

こんにちは、kerorinです。

さて、B’zの全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」が、9月10日に、ツアー最終となるマリンメッセ福岡公演で終了しました!

B’zは、昨年、デビュー30周年を迎え、「B’z LIVE-GYM- Pleasure 2018 -HINOTORI-」を大々的に行いましたが、今回のツアーでも、16カ所36公演と精力的にライブを敢行しました。

また、今回のツアーでは、これまでのサポートメンバーを一新して、新たなメンバーでツアーを回ったそうです!

今回のライブツアーも好評だった模様で、実際にネット上でも、会場に見に来られたファンのみなさんの喜びの感想が多数寄せられています!

ライブを見に行かれたファンの皆さんの感想は、こちら↓でまとめていますので、よろしければ、ご覧いただければと思います。

B’zライブ2019大阪のセトリ!グッズと座席や感想ネタバレも!こんにちは、kerorinです。 B'zの全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOV...
B’zライブ2019神戸のセトリ!グッズと座席や感想ネタバレも!こんにちは、kerorinです。 B'zの全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOV...

そして、気になるのは、、、

今回のB’zの全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」を収録したブルーレイとDVDが発売されるのか?発売されるならいつなのか?

ですよね!

また、ブルーレイとDVDが発売されるなら、収録曲も気になるところです。

そこで、今回は、「B’zライブ2019ブルーレイ&DVDの発売日はいつ?収録曲は?」と題しまして、B’zの全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」を収録したブルーレイとDVDが発売されるのか?発売されるならいつなのか?収録曲について調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう!

B’zライブ2019ブルーレイ&DVDの発売日はいつ?

ということで、9月10日のマリンメッセ福岡公演で、ツアー千秋楽を迎えたB’z。

B’zのライブ2019のブルーレイ&DVDが発売されるのか否かについて調べましたが、残念ながら、発売決定の情報は見つかりませんでした。

ただ、今回のツアーでは、ライブビューイングとディレイ上映(ライブ公演を録画しておいて、後日映画館などで上映する催し)が行われており、公式映像として収録されている模様ですので、ブルーレイ&DVDの発売の可能性は十分あるのでは?と思います。

では、ブルーレイ&DVDが発売される場合、発売日はいつになるのでしょうか?

過去のライブ映像作品の発売日と、そのライブを収録したツアーの最終日を調べると次のような経過をたどっていました。

〇B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-
 発売日:2019年3月13日
 ツアー最終日:2019年9月22日

〇B’z LIVE-GYM 2017-2018“LIVE DINOSAUR”
発売日:2018年7月4日
ツアー最終日:2018年2月4日

〇B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
 発売日:2016年2月24日
 ツアー最終日:2015年7月26日

なので、今回のB’zの全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」のブルーレイとDVDが発売される場合は、ツアー最終日(今回の場合、2019年9月10日)から、およそ半年後にリリースされるのではないか?と推測されます。

B’zライブ2019ブルーレイ&DVDの収録曲は?

こちらにつきましては、今回のツアーのセットリストが参考になるかと思いますので、気になる方は、下記の記事をご覧ください。

B’zライブ2019大阪のセトリ!グッズと座席や感想ネタバレも!こんにちは、kerorinです。 B'zの全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOV...
B’zライブ2019神戸のセトリ!グッズと座席や感想ネタバレも!こんにちは、kerorinです。 B'zの全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOV...

まとめ

今回は、「B’zライブ2019ブルーレイ&DVDの発売日はいつ?収録曲は?」と題しまして、B’zの全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」を収録したブルーレイとDVDが発売されるのか?発売されるならいつなのか?収録曲について調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

今回のツアーのライブを収録したDVDとブルーレイが発売されるのかどうかについては、残念ながら、現時点では、わかりませんでした。

ただ、今回のライブツアーも大好評でしたので、ライブを収録した映像作品がリリースされることを願うばかりです。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!