人物

錦戸亮の脱退理由は?会見や退所後の活動は?最後のテレビ出演はいつ?

こんにちは、kerorinです。

さて、衝撃的なニュースが飛び込んできました!

関ジャニ∞の錦戸亮さんが、9月30日をもって、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました!

関ジャニ∞は、今年、CDデビュー15周年の節目となる全国5大ドームツアー「十五祭」を敢行し、先日、9月1日、2日、3日の東京ドーム3days公演がツアー最終となりましたが、その際、錦戸亮さんからは退所について発表はありませんでした。

そして、これが、関ジャニ∞としての最後のライブになったようです。。。

9月5日に、ジャニーズ事務所の公式サイトで突然の発表があったということで、ファンのみなさんからは動揺が広がっています。

このタイミングで、なぜ、錦戸亮さんは、ジャニーズ事務所を退所、関ジャニ∞を脱退したのでしょうか?

また、9月一杯で退所するということですが、関ジャニ∞としてのテレビ出演はないのでしょうか?

そこで、今回は、「錦戸亮の脱退理由は?会見や退所後の活動は?最後のテレビ出演はいつ?」と題しまして、錦戸亮さんの関ジャニ∞の脱退理由は?会見や退所後の活動は?最後のテレビ終演はいつ?について調査した内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう!

錦戸亮の脱退理由は?会見や退所後の活動は?最後のテレビ出演はいつ?


ということで、9月5日に、ジャニーズ事務所退所という衝撃発表をされた錦戸亮さん。

今回のジャニーズ事務所退所、関ジャニ∞脱退に際して、次のようなコメントを寄せております。

●錦戸亮コメント全文

ファンの皆様へ。

僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、
21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。

僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるように努めていきたいと思います。

応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。

そして、ジャニーさん、

心からありがとう。

錦戸亮

コメントには、長年応援してくれたファンのみなさん、恩師のジャニーさんへの感謝の言葉が綴られていますが、なぜ、退所・脱退されるのか、理由は記載されていません。

なので、退所・脱退理由について、つぎのように、様々な報道・憶測が飛び交っているようです。

メンバー不仲説?


今年3月に、週刊文春が、錦戸亮さんの脱退、ジャニーズ事務所退所を報じました。

記事によりますと、昨年4月に渋谷すばるの脱退が決まった際に、錦戸亮さんはグループ解散を主張する一方、横山裕と村上信五が猛反対し、メンバー間で亀裂が生まれたことがきっかけになったということです。

滝沢秀明ブラックリスト入り説?


2019年に芸能活動を引退し、ジャニーズアイランド社長に就任した滝沢秀明さん。

2019年1月FRIDAYが、滝沢秀明さんが所属タレントへの締め上げを徹底する旨報じました。

そして、その記事では、滝沢秀明さんが「錦戸亮をブラックリストに載せた」とジャニーズ事務所関係者の話として記載しています。

錦戸亮さんがブラックリストに載せた理由としては、これまでの数々のスキャンダルが原因ではないかと囁かれているようです。

結婚説?


ということで、ネット上では、退所の理由は結婚ではないかという噂が囁かれています。

かつて、錦戸亮さんも、主演映画「羊の木」の記者会見で、結婚願望について言及されているようですね。

以上、ネット上で飛び交っている憶測をまとめましたが、結局のところ、現在、脱退の真相はわかりませんでした。

また、会見を開くという情報も現在なく、今後の活動についても明らかにされていません。

最後のテレビ出演についても、「関ジャニ∞のジャニ勉」は、錦戸亮さんの出演分は既に放送終了したとの報道が出されており、8月28日放送の総集編が最後の出演になったようで、今後のテレビ出演情報が出ていない状況です。

まとめ

今回は、「錦戸亮の脱退理由は?会見や退所後の活動は?最後のテレビ出演はいつ?」と題しまして、錦戸亮さんの関ジャニ∞の脱退理由は?会見や退所後の活動は?最後のテレビ終演はいつ?について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

9月5日に、ジャニーズ事務所退所、関ジャニ∞脱退という衝撃発表をされた錦戸亮さん。

現在のところ、錦戸亮さんの脱退理由は具体的に明らかにされてなく、会見や退所後の活動、テレビ出演についても不明です。

何か新しい情報がはいりましたら、この記事に追記させて頂きます。

ただ、錦戸亮さんは、アーティストとしてだけではなく、俳優としても、 「てるてる家族」で日刊スポーツ・ドラマグランプリ・新人賞を受賞し、「ラストフレンズ」でも ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞されるなど、才能を発揮されているので、ぜひ、今後も芸能活動を続けてほしいですね。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。