テレビ番組

24時間テレビ2019ドラマ絆のペダルの視聴率は?見逃し配信は?

こんにちは、kerorinです。

さて、今年も、24時間テレビが、8月24日(土)~25日(日)にかけて放送されます。

今回が、令和初の24時間テレビですね!

テーマは、「人と人 〜ともに新たな時代へ〜」 ということで、現代では、自然災害をはじめ様々な困難が降りかかりますが、そんな今こそ手を取り合って新しい時代を作っていこう、そして新しい時代は様々な人が手を取り合う時代にしていこう、という思いが込められているということです。

パーソナリティは、嵐と浅田真央さん。

嵐は、5回目の6年ぶりのパーソナリティを務めますが、2020年12月31日をもって活動休止することを宣言しているため、今回の24時間テレビの出演が最後になるかもしれないので、大変貴重な出演になりそうですね。

また、注目の24時間マラソンですが、今年は、単独での長距離マラソンではなく、4人のランナーがそれぞれフルマラソンを行い、タスキを繋いでゴールに向かう駅伝形式になるとのことです。

今年も、どんなドラマが生まれるのか、楽しみですね。

そして、24時間テレビでもう一つの大きな見どころは、スペシャルドラマですよね!

24時間テレビ2019のスペシャルドラマはこちらです↓


出典:https://www.ntv.co.jp/24h-drama2019/

ということで、スペシャルドラマは、嵐の相葉雅紀さんが主演を務める「絆のペダル」になりました!

「絆のペダル」は、ロード―レーサとして、第一線で活躍している宮澤崇史(相葉雅紀)が、肝臓を患った母に生体肝移植を行ったのち、ロードレーサーとして奇跡的に復帰するまでの軌跡を描く物語になっています。

上記の予告動画を見るだけで、相葉くんの迫真の演技にもうウルっときちゃいますね(>_<)

母親役が薬師ひろ子さんというのもナイスキャスティングです!

また、このドラマは、実際に、ロードレーサーである宮澤崇史さんと母純子さんの実話をもとに作られたフィクションの物語だそうです!

今回の24時間テレビのドラマは、より一層見応えがありそうですよね!

そして、どれくらいの視聴率になるのでしょうか?

また、万が一見逃してしまった場合の動画配信はあるのでしょうか?

そこで、今回は、「24時間テレビ2019ドラマ絆のペダルの視聴率は?見逃し配信は?」と題しまして、24時間テレビ2019ドラマ「絆のペダル」の視聴率がどれくらいなのか?見逃し配信はあるのか?について調査した内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に入りましょう!

24時間テレビ2019ドラマ絆のペダルの視聴率は?

こちらは、まだ放送前なので、24時間テレビ2019放送終了後に、ドラマ「絆のペダル」の視聴率がわかりましたら、この記事に追記させて頂きます。

ビデオサーチ調べによると、ドラマ絆のペダルの視聴率は、18%だったことが判明しました。

なお、参考までに、過去10年間の24時間テレビのスペシャルドラマ歴代視聴率を調査したところ、次のとおりでした。

第32回 2009年 にぃにのこと忘れないで 20.5%
第33回 2010年 みぽりんのえくぼ 19.9%
第34回 2011年 生きているだけでなんくるないさ 22.2%
第35回 2012年 車イスで僕は空を飛ぶ 23.8%
第36回 2013年 今日の日はさようなら 23.4%
第37回 2014年 はなちゃんのみそ汁 22.3%
第38回 2015年 母さん、俺は大丈夫 20.2%
第39回 2016年 盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~ 20.5%
第40回 2017年 時代を作った男 阿久悠物語 25.6%
第41回 2018年 ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語 16.2%

ということで、過去10年間で、最も視聴率が高かったドラマは、24時間テレビ2017の「時代を作った男 阿久悠物語」の25.6%でした。

このドラマで主演を務めたのは、KAT-TUNの亀梨和也さんでした。

ちなみに、24時間テレビ全体の過去10年間の視聴率を調べると次のとおりでした。

第32回 2009年8月29日~30日 16.8%
第33回 2010年8月28日~29日 15.8%
第34回 2011年8月20日~29日 17.1%
第35回 2012年8月25日~26日 17.2%
第36回 2013年8月24日~25日 18.1%
第37回 2014年8月30日~31日 17.3%
第38回 2015日8月22日~23日 15.4%
第39回 2016年8月27日~28日 15.4%
第40回 2017年8月26日~27日 18.6%
第41回 2018年8月25日~26日 15.2%

ということで、24時間テレビ全体の視聴率においても2017年が最も高い視聴率18.6%を叩き出しています!

24時間テレビ2019スペシャルドラマ「絆のペダル」の視聴率は、はたしてどれくらいの視聴率になるのでしょうか?

要注目ですね!

24時間テレビ2019ドラマ絆のペダルの見逃し配信は?

24時間テレビ2019ドラマ「絆のペダル」の見逃し配信があるのかどうか、調査しましたが、残念ながら、今のところ、配信に関する情報はみつかりませんでした。

何か新しい情報が入りましたら、この記事で追記させていただきます。

まとめ

今回は、「24時間テレビ2019ドラマ絆のペダルの視聴率は?見逃し配信は?」と題しまして、24時間テレビ2019ドラマ「絆のペダル」の視聴率がどれくらいなのか?見逃し配信はあるのか?について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

24時間テレビ2019はまだ放送されていないので、放送終了後、視聴率がわかりましたら、この記事で追記させていただきます。

なお、歴代視聴率について調べると、過去10年間、2018年を除いて、毎回20%前後の視聴率をたたき出しているようです。

また、「絆のペダル」の見逃し配信についても、今のところ、情報はみつかりませんでしたが、何かわかりましたら、追記させていただきます。

今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければ、コチラもご覧ください↓

24時間テレビ2019の視聴率は?瞬間最高や平均は?歴代視聴率は?こんにちは、kerorinです。 さて、今年も、24時間テレビが、8月24日(土)~25日(日)にかけて放送されます。 #2...
24時間テレビ2019募金の総額はいくら?歴代金額は?使い道は?※24時間テレビ2019の募金総額発表を追記しました こんにちは、kerorinです。 さて、今年も、24時間テレビが、8月...
24時間テレビ2019募金で嵐と会える?握手は?受付時間は?※8月24日記事更新しました こんにちは、kerorinです。 さて、今年も、24時間テレビが、8月24日(土)~25日(日...