ライブ

サマソニ2019無料動画視聴やネット配信はある?テレビ中継は?

こんにちは、kerorinです。

さて、お盆休みに入り、暑さも日を追うごとにますます本格的になってきてますね。

夏と言えば、海水浴やプールや花火の季節ではありますが、音楽については、フェスの季節ですよね!

8月も大規模な音楽フェスが開催予定ですが、そのひとつに、国内最高峰のフェス「SUMMER SONIC」(サマソニ)があります!

サマソニは、2000年にスタートした大規模フェスで、国内外を代表するアーティストが一同に集うビックイベントですよね!

今年も錚々(そうそう)たるラインナップですよね!!!

実は、今年で、サマソニ開催20周年を迎えたとのことで、東京&大阪同時開催で、開催期間が、10年ぶりの3日間になります。

20周年のアニバーサリーとなりますので、サマソニ2019にぜひ参戦したいですね!

とはいうものの、諸事情で、残念ながら、サマソニ2019に参戦できない方もいらっしゃると思います。

それでは、サマソニ2019の動画無料視聴やネット配信はないのでしょうか?

あるいは、テレビでの中継はないのでしょうか?

そこで、今回は、「サマソニ2019無料動画視聴やネット配信はある?テレビ中継は?」と題しまして、サマソニ2019の無料動画視聴やネット配信はあるのか?テレビ中継があるのか?について、調査した内容をまとめましたので、皆さまの参考にしていただけると幸いです。

サマソニ2019の概要

SUMMER SONIC 2019

開催期間:8月16日(金)、17日(土)、18日(日)

東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ

大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

サマソニ2019無料動画視聴やネット配信はある?

サマソニ2019の無料動画視聴やネット配信があるのかを調べたところ、サマソニ2019東京会場(ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ)について、Youtubeでのライブ配信が行われることがわかりました!

サマーソニック公式チャンネルにて、2019 年 8 月 16 日(金)〜 18 日(日)のイベント開催期間中、 MARINE、MOUNTAIN、SONIC、RAINBOW の 4 ステージにおける出演アーティストの一部を、ライブ映像と収録映像を配信するとのことです。

当日、サマソニ2019に参戦できない方にとっては、このYoutube配信は朗報ですよね!

サマーソニック公式チャンネルは、コチラになります。

会場に参戦されない方は、ぜひ、チェックしてみましょう。

サマソニ2019のテレビ中継はある?

サマソニ2019のテレビ中継に関する情報はありませんでしたが、サマソニ2019東京会場の模様を収録・編集した番組がWOWOWOで10月に放送される予定です。

ただし、この番組を視聴するには、WOWOWに入会する必要がありますね。

これを機に、WOWOW入会を検討されるのもよいかもしれません。

まとめ

今回は、「サマソニ2019無料動画視聴やネット配信はある?テレビ中継は?」と題しまして、サマソニ2019の無料動画視聴やネット配信はあるのか?テレビ中継があるのか?について、調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

調査した結果、サマソニ2019東京会場については、開催期間中、一部ライブパフォーマンスを、Youtubeのサマソニ公式チャンネルで配信されることがわかりました。

また、テレビについては、ライブ中継はないですが、10月に、サマソニ2019東京会場の模様を収録した番組がWOWOWで放送される予定です。

サマソニ2019に参戦できない方は、ぜひ、視聴されてみてはいかがでしょうか?

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。