ライブ

サマソニ2019携帯充電スポット(スタンド)はある?無料Wi-Fiは?

こんにちは、kerorinです。

さて、お盆休みに入り、暑さも日を追うごとにますます本格的になってきてますね。

夏と言えば、海水浴やプールや花火の季節ではありますが、音楽については、フェスの季節ですよね!

8月も大規模な音楽フェスが開催予定ですが、そのひとつに、国内最高峰のフェス「SUMMER SONIC」(サマソニ)があります!

サマソニは、2000年にスタートした大規模フェスで、国内外を代表するアーティストが一同に集うビックイベントですよね!

今年も錚々(そうそう)たるラインナップですよね!!!

実は、今年で、サマソニ開催20周年を迎えたとのことで、東京&大阪同時開催で、開催期間が、10年ぶりの3日間になります。

20周年のアニバーサリーとなりますので、サマソニ2019にぜひ参戦したいですね!

サマソニ2019に参戦するにあたり、気になるのは、スマートフォン・携帯のバッテリーです。

会場で楽しんでいる矢先に、バッテリー切れになったら、シャレにならないですよね(>_<)

サマソニ2019会場内に、携帯充電スポット(スタンド)はあるのでしょうか?

また、無料Wi-Fiスポットはあるのでしょうか?

そこで、今回は、「サマソニ2019携帯充電スポット(スタンド)はある?無料Wi-Fiは?」と題し、サマソニ2019会場内に携帯充電スポット(スタンド)はあるのか?無料Wi-Fiスポットはあるのか?について、調査した内容をまとめましたので、皆さんの参考にしていただけるとうれしいです。

サマソニ2019の概要

SUMMER SONIC 2019

開催期間:8月16日(金)、17日(土)、18日(日)

東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ

大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

サマソニ2019携帯充電スポット(スタンド)はある?

まず、サマソニ2019東京会場(ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ)についてですが、プラチナチケット専用ラウンジに、携帯充電スポット(スタンド)が設置されているようです。

なお、専用ラウンジ以外で、携帯充電スポット(スタンド)があるかどうか調査しましたが、みつかりませんでした。

続いて、サマソニ2019大阪会場(舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド))ですが、こちらは、会場内に2か所(赤丸)あることがわかりました。


(出典:サマソニ公式ホームページ)

ということで、Sonic StageとOcean Stageの2か所にあるようです。

ただし、携帯充電スポット(スタンド)の使用条件の詳細については、わかりませんでした。

何か詳しいことがわかりましたら、追記させていただきます。

サマソニ2019に無料Wi-Fiスポットはある?

まず、サマソニ2019東京会場(ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ)についてですが、会場内での無料Wi-Fiスポットに関する情報はみつかりませんでした。

過去のサマソニで、無料Wi-Fiサービスが行われたとの情報はありましたが、今回のサマソニで、それが行われるのかはわからない状況です。

続いて、サマソニ2019大阪会場(舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド))ですが、こちらは、フードエリア内にあるようです。


(出典:サマソニ公式ホームページ)

ただし、無料Wi-Fiスポットの使用条件の詳細については、わかりませんでした。

何か詳しいことがわかりましたら、追記させていただきます。

まとめ

今回は、「サマソニ2019携帯充電スポット(スタンド)はある?無料Wi-Fiは?」と題し、サマソニ2019会場内に携帯充電スポット(スタンド)はあるのか?無料Wi-Fiスポットはあるのか?について、調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

東京会場については、プラチナチケット専用ラウンジで携帯充電スペースがあるとの情報があり、無料Wi-Fiスポットに関する情報はありませんでした。

一方、大阪会場については、携帯充電スペースと無料Wi-Fiスポットに関する情報がありました。

ただし、詳しい使用条件に関する情報は分からないため、バッテリー切れに備えて、モバイルバッテリーを持参されることをおすすめします。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。