ライブ

サマソニ2019でATMはある?クレジットは?電子マネーは使える?

※2019年8月15日記事更新しました

こんにちは、kerorinです。

さて、お盆休みに入り、暑さも日を追うごとにますます本格的になってきてますね。

夏と言えば、海水浴やプールや花火の季節ではありますが、音楽については、フェスの季節ですよね!

8月も大規模な音楽フェスが開催予定ですが、そのひとつに、国内最高峰のフェス「SUMMER SONIC」(サマソニ)があります!

サマソニは、2000年にスタートした大規模フェスで、国内外を代表するアーティストが一同に集うビックイベントですよね!

今年も錚々(そうそう)たるラインナップですよね!!!

実は、今年で、サマソニ開催20周年を迎えたとのことで、東京&大阪同時開催で、開催期間が、10年ぶりの3日間になります。

20周年のアニバーサリーとなりますので、サマソニ2019にぜひ参戦したいですね!

サマソニ2019に参戦するために、色々と準備する必要がありますが、気になるのは、会場での支払い方法ですよね!

会場で、アーティストのグッズを購入するのに、お金は使いますし、食べ物や飲み物を買ったりするのにもお金は使いますよね。

会場内での支払いで電子マネーやクレジットは使えるのでしょうか?

また、現金が足りなくなった場合に、会場内にATMはあるのでしょうか?

そこで、今回は、「サマソニ2019でATMはある?クレジットは?電子マネーは使える?」と題し、サマソニ2019の電子マネーやクレジットが使えるのか?ATMは会場内にあるのかどうかについて調査した内容をまとめましたので、参考にしていただけると幸いです。

サマソニ2019の概要

SUMMER SONIC 2019

開催期間:8月16日(金)、17日(土)、18日(日)

東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ

大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

サマソニ2019で電子マネーやクレジットは使える?

サマソニ2019公式サイトによると、東京会場で電子マネーが使えるとの情報がありました。

東京会場内で使用できる電子マネーは、次のとおりです。

★ポストペイ型
iD(アイディ)/QUICPay
★プリペイド型
nanaco/楽天Edy/WAON/Suica/PASMO/TOICA/manaca/
ICOCA/SUGOCA/nimoca/kitaca/はやかけん

なお、注意してほしいのが、会場内でICカードの購入・チャージ(オートチャージ含む)ができません。

電子マネーと現金を併用した支払いもできないとのことです。

なので、電子マネーを会場内で利用する際は、あらかじめ十分にチャージする必要がありますね。

※8月15日記事更新しました!

8月14日、サマソニ公式サイトで、大阪会場での電子マネー導入が発表されました!

詳しくは、コチラをご覧ください。

8月10日現在、大阪会場で、電子マネーが使えるとの情報はありませんでした。

東京会場で使えるのですから、大阪会場でも使えるようにしてほしいですよね(>_<)

また、クレジットカードが使えるという情報は、東京会場・大阪会場どちらもありませんでした。

サマソニ2019の会場にATMはある?

サマソニ2019の公式サイトを調べましたが、東京会場・大阪会場内にATMがあるという情報はみつかりませんでした。

なので、銀行やコンビニなどで現金を準備する必要があります。

なお、参考になりますが、サマソニ2019東京会場最寄り駅の海浜幕張駅周辺に、ATMがあるコンビニを調べたところ、次のとおりでした。

セブンイレブン 千葉海浜幕張駅前店

ファミリーマート 海浜幕張駅北口店

次に、サマソニ2019大阪会場最寄り駅の地下鉄コスモスクエア駅(南港)周辺に、ATMがあるコンビニを調べたところ、次のとおりでした。

セブン-イレブン コスモスクエア駅前店

まとめ

今回は、「サマソニ2019でATMはある?クレジットは?電子マネーは使える?」と題し、サマソニ2019の電子マネーやクレジットが使えるのか?ATMは会場内にあるのかどうかについて調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

調査したところ、東京会場と大阪会場で、電子マネーは使えるということでした。

また、東京会場・大阪会場内にはATMはなく、クレジットカードも使えません。

なので、購入したいグッズや食べ物があったのに、お金が足りなかったという事態にならないように、十分な現金の準備やチャージをあらかじめ済ましておきましょう!

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。