ライブ

RADWIMPSライブ2019福岡は台風10号で中止・延期?払い戻しは?

こんにちは、kerorinです。

RADWIMPSの全国ツアー「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」が、6月から長野県の長野ビッグハットを皮切りにスタートし、先日には、CONVEX岡山でのライブが、盛況で終了いたしました!

今回のツアーは、ツアータイトルにもなっている、ニューアルバム『ANTI ANTI GENERATION』をひっさげた公演になっています。

『ANTI ANTI GENERATION』は、前作「人間開花」から約2年ぶりにリリースされた作品で、週間アルバムセールス首位を獲得したことや、アルバム参加アーティストに、ONE OK ROCKのTaka、あいみょん、Miyachi、SOIL&`PIMP`SESSIONSのTabu Zombieという豪華な顔ぶれが並んだことも話題になりましたよね!

また、新海誠監督の最新作「天気の子」では、「君の名は」に続いて、劇場音楽を担当し、劇中歌「愛にできることはまだあるかい」も話題になっています。

今回のツアーも好評のようで、ネット上で、参加されたファンの方からも、ライブを満喫された感動の声が寄せられています。

そして、8月13日(火) と14日(水)に、福岡マリンメッセでのライブが開催されますが、ここにきて、なんと、台風10号「クローサ」が発生してしましました!

8月9日現在の予報によれば、お盆休みに、台風10号2019が西日本に上陸するおそれがあるとのことです。

台風10号2019が、RADWIMPSの福岡マリンメッセのライブに影響を与えるのではないかと心配されます。。。

福岡マリンメッセでのライブが、はたして、この台風10号2019「クローサ」の影響で中止になったりする可能性はあるのでしょうか???

万が一、中止となった場合、延期やチケットの払い戻しはどうなるのでしょうか?

そこで、今回は、「RADWIMPSライブ2019福岡は台風10号で中止・延期?払い戻しは?」と題しまして、RADWIMPSの福岡マリンメッセの公演が台風10号の影響で中止になる可能性があるのか?中止の場合、延期や払い戻しはどうなる?という心配について、まとめてみましたので、参考にしていただければ、幸いです。

RADWIMPSライブ2019福岡の概要

【会場】
福岡マリンメッセ
福岡県福岡市博多区沖浜町7−1

【公演日程】
8月13日(火)
開場18:00 開演19:00
8月14日(水)
開場18:00 開演19:00

【会場へのアクセス】
〇呉服町駅より徒歩17分
〇中洲川端駅より徒歩18分
〇西鉄天神駅より徒歩25分

RADWIMPSライブ2019福岡のグッズ販売

【会場グッズ販売】
8月13日(火) 13:00販売開始
8月14日(水) 13:00販売開始

RADWIMPSライブ2019福岡は台風10号で中止?グッズ販売への影響は?延期や払戻しは?

台風10号の進路予想図をご覧ください。

8月8日21時現在の最新情報では、8月13日(火)にも、西日本太平洋側に接近する見通しで、お盆休みの日本列島を直撃する恐れがあります。

ただ、現在日本を覆ている太平洋高気圧の状態によって、台風10号2019の進路が変化するという情報もありますので、引き続き注意深く最新情報をウォッチする必要がありそうです。

今回の台風10号2019は、大型で勢力も強いとのことです。

また、RADWIMPSのコンサート自体は、屋内で行われるので、ライブパフォーマンスに影響はないですが、交通機関に影響が出ることが予想されます。

なので、もし、台風10号2019が、九州の方に近づいてしまうと、最悪の場合、参加者の安全を最優先に考慮して、中止・延期する可能性もあるかもしれません。

なお、今のところ、RADWIMPSの公式サイトでは、この台風10号2019について、特段、コメントは発表されておりません。

ですが、台風10号が近づいてくるにつれて、進路によっては、中止や延期、払い戻しについて、何かしらの発表があるかもしれません。

何か新しい情報が入りましたら、追記させていただきます!

ツイッター・ネットの反応

ということで、ファンのみなさん、台風10号2019の接近に心配の様子ですね。

特に、当日見に行かれるファンの方は、気が気でないと思われます。

まとめ

今回は、「RADWIMPSライブ2019福岡は台風10号で中止・延期?払い戻しは?」と題しまして、RADWIMPSの福岡マリンメッセの公演が台風10号の影響で中止になる可能性があるのか?中止の場合、延期や払い戻しはどうなる?という心配について、まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今の進路予想図では、台風10号2019は、お盆休みの中ごろに、西日本に接近し、上陸するおそれがあるとの情報です。。。

最新の天気予報やRADWIMPSの公式サイトの情報をこまめにチェックしておいた方が良さそうです!

最後に、台風10号が逸れて、RADWIMPSの福岡マリンメッセのライブが無事行われることをお祈り申し上げます。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!