音楽

ロッキン2019クロークの場所は?荷物の大きさは?預り時間や料金も

こんにちは、kerorinです。

さて、8月に入り、本格的な暑さが到来しましたね!

夏と言えば、海水浴やプールや花火の季節ではありますが、音楽については、フェスの季節ですよね!

8月も大規模な音楽フェスが開催予定ですが、そのひとつに、野外フェ「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」(ロッキン)があります!

ロッキンは、2000年にスタートした野外フェスで、日本を代表するアーティストが集うビックイベントですよね!

実は、今年で、ロッキン開催20回目を迎えたとのことで、開催期間がなんと5日間です!

20回目のアニバーサリーとなりますので、ロッキン2019にぜひ参戦したいですね!

ロッキン2019に参戦するために、色々と準備する必要がありますが、会場での荷物預りサービスが気になる方は多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、「ロッキン2019クロークの場所は?荷物の大きさは?預り時間や料金も」と題し、ロッキン2019の荷物預りサービス(クローク)の場所、預り荷物の大きさ(サイズ)、預り時間や料金について調査した内容をまとめましたので、参考にしていただけると幸いです。

ロッキン2019の概要

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019

開催期間:8月3日、4日、10日、11日

会  場:茨城 国営ひたち海浜公園

ロッキン2019のクロークの場所は?

ロッキン2019では、指定の袋に、預けたい荷物を入れて、預かってくれるサービス(クローク)があります。

クロークの場所は、次のMAPの赤丸2か所になります。


(出典:ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 公式ホームページ)

ということで、「ゲートに入ってすぐのところ」「パークステージの観覧車付近」の2か所ですね。

ロッキン2019のクロークの預り荷物の大きさ(サイズ)は?

クロークの受付に行くと、指定の袋がもらえて、その袋に入るサイズが、預けられる荷物のサイズになります。

指定の袋の大きさは、80cm×90cmになります。

なお、貴重品などは預けることができません。

ロッキン2019のクロークの預り時間や料金は?

クロークの料金は、1日1,000円です。

また、出し入れ自由です。

なお、連日参加される方で注意してほしいのが、預けた荷物は、連日預けっぱなしではなく、1日ごとに必ず引き取る決まりになっています!

ロッキン2019の公式ホームページによると、引き取られない荷物は処分する旨記載されているので、注意が必要です!

ロッキン2019のクロークの評判は?

実際に、ロッキン2019に参加された方で、クロークに荷物を預けた方の感想はどうでしょうか?

ネットで調査したところ、ツイッターで、次のような感想が投稿されていました。

ということで、クロークを利用されたことで、会場内を身軽に動けることになったとの感想がありました。

出し入れ自由なので、必要な時に荷物を出せるのが良いですよね!

あと、荷物を預けっぱなしで引き取るのを忘れて返ってしまったというツイートもありました。

ついつい、フェスに夢中になってしまい、荷物を引き取るのを忘れないようにしましょう。

まとめ

今回は、「ロッキン2019クロークの場所は?荷物の大きさは?預り時間や料金も」と題し、ロッキン2019の荷物預りサービス(クローク)の場所、預り荷物の大きさ(サイズ)、預り時間や料金について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

クロークは会場に2か所あり、料金は1日1000円、荷物の大きさは、指定の袋(80cm×90cm)に入るもの、出し入れ自由ということでした。

実際にクロークを利用された方は、快適にフェスを過ごせたとの声もありましたので、荷物が負担の方は、クロークの利用を検討されてみてはいかがでしょうか?

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。