FX・自動売買EA

HIROのオーライFXは稼げる?評判や口コミも調査!

こんにちは。kerorinです。

さて、有料FX教材の「オーライFX」のオファーが届きました。

なんでも、

「作業時間は最短15分。ルールが明確な方法で毎月3万円、10万円、20万円と効率よく資産を積み上げてみませんか?」

という触れ込みですが、本当に稼げるのでしょうか?

この記事では、オーライFXについて、掘り下げてみました。

HIROのオーライFXの概要

まず、オーライFXの商品概要は次のとおりです↓

オーライFX 税込29,800円

【商品1】FX基礎マニュアル(PDF)
【商品2】FX実践マニュアル(PDF)
【商品3】FX動画抗議
・知識編全6本
・実践編全3本
【商品4】FX動画集中講義音声
【商品5】180日間の回数無制限のメールサポート

【特典1】ロスカットレート計算ツール
【特典2】暴落時の対処方法マニュアル
【特典3】無料で元金10万円を作り出す

FXの基礎や実践を学ぶPDF(A4サイズで合計126ページ)や動画(約2時間23分)を用意しているとのことで、すごいボリュームですね。

ですが、教材の中身は、オファーページをみると、

FXの会社の選び方、証拠金と必要証拠金、FXで利益が出る仕組み(為替差益)、損失回避バイアス(プロスペクト理論)等々

Youtubeで調べれば、タダで入手できるような情報ばかりのように思えます。

さらに、「FXで肝心の勝てる要素が何なのか?」については、オファーページでは、全く触れられていません。

もちろん、購入前に、売買ロジックを公開するのは無理な話ですが、オファーページで、オーライFX作成者のHiro氏が「大切なのは小手先のテクニックではなく、投資の本質を理解すること」と謳っていますのでHiro氏が、「投資の本質」を熟知しているというのを、こちらが感じ取れるぐらいの説明がほしいと感じました。

また、実績者の紹介は一切ありません。

「取引開始して、翌日には利益が見込める再現性」と謳っていますが、オーライFXが誰でも利益が出せる再現性があるのか「?」がつきます。

そして、「180日間の回数無制限のメールサポート」について、一見、アフターサポートが手厚いようにみえますが、本当にトレードを身に着けようと思ったら、約半年の180日は短いです。

私が、裁量トレードもやりますが、自力でトレードができるようになるのに、1年はかかっています。

また、私は、プロトレーダーからトレードを2年学びましたが、メールサポートではなく、オンラインで直接指導を受けました。

メールサポートだけでは、トレードの疑問点を払しょくするのは難しいと思います。

Hiroの口コミや評判は?

Hiro氏の口コミや評判を調べましたが、情報はありませんでした。

Hiro氏の口コミや評判で前向きな情報があれば、オーライFXを購入する判断材料になると思いましたが、残念ながら、ありませんでした。

まとめ

オーライFXについて検証してみましたが、オーライFXを実践すれば利益が得られるというエビデンスが乏しいことから、29,800円を支払って購入するのは、正直躊躇してしまいます。

売買ルールがシンプルといっても、自分で取引するのは裁量トレードに該当しますので、一般的に習得するのには相当の時間がかかりますし、利益に個人差が出る世界です。

個人的には、副収入で稼ぐレベルなら、自動売買ツールEAの方が、人間の感情をはさまずに、自動で取引してくれますので、再現性が高く、おすすめです。

*************************************

記事を最後までご覧いただきありがとうございました!

kerorinのサイトでは、FXトレードについて、価値ある情報を提供していきます!

例えば、このサイトでは、2020年のリアルトレードで実績があり、少額から始められる無料のEAを紹介していますので、よろしければ、コチラをご覧ください↓

月利100%越え!超攻撃型自動EA「ウルフ」を限定無料紹介!こんにちは。kerorinです。 さて、FXの自動売買EA市場で、月利100%越えの実績を出す超攻撃型・自動EA「ウルフ」が話題に...
FX自動EAビーストを無料配布!コロナ相場で月利77%を叩き出す驚異の性能とは?こんにちは。kerorinです。 さて、2020年は、コロナショックで、FX相場は荒れ模様となりましたね。 私も、会社員の傍...

また、Lineに登録していただいた方限定で、このサイトで紹介しているEAを紹介しています。

興味のある方はぜひ登録してみてください♪

Line登録は下記アイコンからお願いします!

友だち追加