人物

加藤勝信の嫁の顔画像は?娘は某テレビ局にコネ入社?

新型コロナウイルスについての記者会見で、度々登場する加藤勝信厚生労働省大臣。

収束が見えない新型コロナウイルスの感染拡大に、国民からは加藤勝信厚生労働省大臣に厳しい視線が向けられていますね。

ところで、加藤勝信厚生労働省大臣の嫁や娘はどんな人物なのでしょうか?

気になり、調べてみました。

加藤勝信厚生労働省大臣のプロフィール

名  前:加藤 勝信
出身地:東京都
血液型:B型
生年月日:1955年11月22日
年  齢:64歳(2020年2月現在)
身  長:174m
体  重:76kg
趣  味:セーリング、オートバイ、読書、おいしいお店を探す
現  職:第4次安倍第2次改造内閣 厚生労働大臣

加藤勝信厚生労働省大臣の嫁の顔画像

上記画像の左が、加藤勝信厚生労働省大臣の妻・加藤周子夫人です。

加藤周子夫人は、農林水産大臣を務めた政治家・加藤六月氏の次女です。

加藤六月氏の「娘に官僚の婿を迎えたい」という意向から、お見合いで、加藤勝信氏が婿入りとなり、旧姓の「室崎」から「加藤」へ改姓しました。

ちなみに、加藤六月氏は、安倍晋三の父・安倍晋太郎さんの信頼が厚く、「安倍派四天王」の筆頭と言われていました。

そのため、加藤家と安倍家は家族ぐるみの付き合いがあったそうです。

安倍昭恵夫人と加藤周子夫人のツーショット写真も良好な関係が伺えますね。

加藤勝信の娘は4人!

加藤勝信氏と加藤周子夫人との間には4人の娘がいます。

2019年のインタビューで、加藤勝信氏は、「一番下が18歳で、一番上が27歳」と語っています。

また、娘の反抗期の苦労話を、次のように語っています。

あんまり家族のこと言うとあとで娘に怒られるけど(笑)、一番いろいろ気を遣うのはお父さんじゃないですか。

例えば、お風呂から出てくるときはきちんとパジャマ着てからドアを開けるとか。基本、娘たちに「やめてくれない?」と言われないように気を遣っているという感じです(笑)。

・・・

あとね、一番上の子が中学校に入って反抗期になったときは全然喋らないし、びっくりしました。

動揺したけど、2人目のときは「風邪みたいなものだからそのうち収まる」と落ち着いて見られたし、3人目のときはもう「放っておこう」と。

ところが、4人目は反抗期がなくて。「何でないんだ?」と本人に聞いたら、「上の姿を見て、ああいうことはしたくないと思った」と言っていて、やっぱり下の子は上をロールモデルにして親との距離感を学んでいくんだなと感心しました。

引 用:マイナビニュース「ポスト安倍に急浮上 加藤勝信 総務会長ってどんな人?」

加藤勝信の娘はフジテレビ局にコネ入社か?

一部週刊誌で、加藤勝信氏の4人の娘のうち、一人は、フジテレビに入社していると報道しています↓

フジには他にも「超大物」の子息が揃う。中曽根康弘・元首相の孫は政治報道とは無縁で「バラエティ制作センター」の主任を務める。

昨年には岸信夫・自民党衆院議員の息子、つまり安倍首相の甥が入社。本人の希望で報道局に配属されている。局内では「採用試験で出された映像課題に安倍首相を登場させた」という“伝説”も伝わっている。

ちなみに同期には安倍首相の側近である加藤勝信・内閣官房副長官(自民党代議士)の娘もいる(安倍晋太郎氏と加藤六月氏という祖父同士も政界では盟友関係にあった)。例年20人前後のフジテレビの新入社員のうち2人が自民党代議士の子女とはすごい偶然である。

・・・

マスコミに政権のチェック機能が働いていない現状では、(たぶん)自らの意志と実力でマスコミ入りした政治家子女が、癒着の象徴と受け止められても仕方がないだろう。

引 用:週刊ポスト「メディアに政治家子女 フジに安倍首相甥、産経に麻生氏甥等」

これには、「コネ入社ではないか?」との声も聞かれました↓

安倍晋三の甥がいて、加藤勝信の娘がコネ入社しているCXなんて、99.9%俗悪番組。

萱場倫@12345kado

実際にコネ入社なのかは根拠はありませんでした。

ただ、この報道が事実であるとするなら、政治家のご子息がこれだけ入社しているのは、コネ入社をどうしても疑ってしまいますよね。。。