テレビ番組

【ドラマ】ラーメン才遊記の初回放送はいつ?ラーメンハゲが女性化で賛否?

作・久部緑郎氏、画・河合単市による「らーめん才遊記」が連続ドラマ化が決定しました。

ドラマタイトルは、「行列の女神~らーめん才遊記~」。

このドラマ化の発表を受けて、ネットで多くの反響が寄せられていますが、初回放送日はいつになるのでしょうか?

今回は、このあたりを掘り下げてみました。

ドラマ「行列の女神~ラーメン才遊記~」

 

この投稿をInstagramで見る

 

テレビ東京 宣伝部(@tvtokyo_pr)がシェアした投稿

放送局:テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)

時間帯:毎週月曜 夜10時放送

キャスト:

芹沢達美役:鈴木京香

汐見ゆとり役:黒島結菜

ドラマストーリー:
連日大行列ができる人気ラーメン店のカリスマ店主でフード・コンサルタントの芹沢が、奇抜なアイデアと計算し尽くされた手法で、街のラーメン店を次々に繫盛店へと導いていく。

【ドラマ】ラーメン才遊記の初回放送はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenji Sawamura(@ken_ken312)がシェアした投稿

現時点でわかっているのは、「行列の女神~ラーメン才遊記~」が、ドラマ枠「ドラマBiz」(毎週月曜 夜10時)の2020年4月クールで放送されるという事です。

そこで、これまでの4月クール作品の初回放送日を調べてみました。

「ドラマBiz」の4月クール

「ヘッドハンター」 初回放送日:2018年4月16日(月)

「スパイラル〜町工場の奇跡〜」 初回放送日:2019年4月15日(月)

ということで、これまでの初回放送は、4月の3週目ですね。

なので、「行列の女神~らーめん才遊記~」の初回放送日は、2020年4月13日(月)、もしくは、2020年4月20日(月)になると思われます。

「ラーメン才遊記」ドラマ化にネットの反応は?

ということで、原作に登場するラーメンハゲが、テレビドラマでは、芹沢達美という女性キャラクターに変わる設定に、ネットでは賛否両論です。

ラーメンハゲを理解する読者の方が、ラーメンハゲなら「こんなハゲより女性俳優の方が売れるだろバカか?演技できればいいよって言い切る」と自己完結されているのは面白いです(笑)

テレビドラマ「西遊記」の夏目雅子のように、ラーメンハゲを、坊主ヅラで鈴木京香が演じるのもみてみたいです(笑)

テレビドラマがどうなるのか?

初回放送が楽しみです!

ほったらかしで副収入が得られる自動売買EAを無料配布中! 今すぐクリック!