ライブ

Suchmosライブ横浜スタジアムは台風15号で中止・延期?払戻しは?

※9月8日9時SuchmosHP情報更新しました

こんにちは、kerorinです。

さて、男性6人組ロックバンド・Suchmosの単独ライブ「”Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM」の開催がいよいよ目前に迫ってまいりましたが、ここにきて、なんと台風15号「ファクサイ」が発生していました。

現在の予報によると、9月8日(日)に東日本に上陸するということです。

となると、今回のSuchmosの単独公演「”Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM」にもろぶつかってしましますね。。。

Suchmosの地元は横浜ということで、横浜スタジアムの単独公演は、結成当初から掲げてきた目標だそうです。

ということで、このライブの参加を楽しみにされている方にとっては、この台風15号2019「ファクサイ」の行方が気が気でないですよね。。。

はたして、Suchmosの単独ライブ「”Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM」が、台風15号「ファクサイ」の影響で中止・延期になったりする可能性はありのでしょうか?

また、中止になった場合に、払い戻しはあるのでしょうか???

そこで、今回は、「Suchmosライブ横浜スタジアムは台風15号で中止・延期?払戻しは?」と題しまして、Suchmosの単独ライブ「”Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM」が台風15号2019の影響で、中止・延期になる可能性があるのか?中止になった場合のチケットの払い戻しはあるのか?について、調査した内容をまとめましたので、参考にしていただけると幸いです。

Suchmosライブ2019横浜スタジアムの概要

“Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM

会 場:横浜スタジアム
神奈川県横浜市中区横浜公園

開催日時:2019年9月8日(日)会場15:00 開演17:00

チケット料金:指定 7500円※小学生以上チケット要

Suchmosライブ2019横浜スタジアムは台風15号で中止・延期?払戻しは?

上の進路予想図をご覧ください!

9月6日15時現在の台風15号の予想進路図によると、9月8日(日)~9日(月)にかけて、東日本に接近・上陸するおそれがあります。

ということで、 この進路予想図をみると、Suchmosのライブ2019の開演時刻に、台風15号2019が東日本に上陸する恐れがあるということで、かなりまずい状況ですね。。。

なお、「”Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM”」の公式サイトにおいては、事前のQ&Aに次のように掲載されておりました。

Q.雨が降ってもライブは開催しますか?
A.雨天決行となります。荒天の場合は、開催の可否に関して当サイトおよび主催 ホットスタッフ・プロモーションのHPにて随時開催に関する情報を更新致します。
Suchmos HP:
https://www.suchmos.com/

ホットスタッフ・プロモーションHP:
https://www.red-hot.ne.jp/

出典:Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM公式サイト

ということで、台風は荒天に該当すると思われるので、主催者が、開催の可否の検討に入らざるえないでしょうね。。。

台風15号2019が、このままの予想進路で東日本に接近してしまうと、最悪の場合、参加者の安全を最優先に考慮して、中止する可能性もあるかもしれません。

9月6日22時現在においては、台風15号2019について、Suchmos HPとホットスタッフ・プロモーションHPでは、中止や払い戻しに関する情報は掲載されておりませんでした。

9月8日9時にSuchmos HPで、台風15号2019について、つぎのようなリリースが出されました。

リリース: 2019.09.08
本日、9月8日(日)Suchmos THE LIVE横浜スタジアム「公演開催」のお知らせ

本日、9月8日(日)のSuchmos THE LIVE横浜スタジアム公演は、予定通り開催致します。
開場は15:00、開演は17:00定刻、終演は19:30を予定しております。

今後、道路状況および公共交通機関に乱れが生じる可能性がありますので、交通情報をご確認の上、十分にお気をつけてご来場ください。

雨天に備えて雨具をご持参ください。客席内は傘の使用が出来ませんのでご注意ください。

ただし、天候の状況により公演中の一時中断・内容変更などが生じる場合がございます。
最新情報はSuchmosおよびHOT STUFF PROMOTIONオフィシャルホームページにて随時ご案内いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

Suchmosオフィシャルホームページ
https://www.suchmos.com/
HOT STUFF PROMOTIONオフィシャルホームページ
https://www.red-hot.ne.jp/

何か新しい情報が入りましたら、追記させて頂きます。

ツイッター・ネットの反応

ということで、ファンのみなさん、台風15号2019の接近に心配の様子ですね。

当日見に行かれるファンの方にとっては、Suchmosが結成当初目標にしていた横浜スタジアムの単独公演を大きな楽しみにされてきたと思いますので、台風15号が逸れることを祈る気持ちだとお察しします。

まとめ

今回は、「Suchmosライブ横浜スタジアムは台風15号で中止・延期?払戻しは?」と題しまして、Suchmosの単独ライブ「”Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM」が台風15号2019の影響で、中止・延期になる可能性があるのか?中止になった場合のチケットの払い戻しはあるのか?について、調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

今の進路予想図では、台風15号2019は、Suchmosライブ2019の開催日に、東日本に上陸するおそれがあるとの情報です。。。

しかし、9月8日9時のSuchmos公式サイトにて、開催決定のアナウンスがありました!!!

最新の天気予報やSuchmos HPとホットスタッフ・プロモーションHPの情報をこまめにチェックしておいた方が良さそうです!

最後に、台風15号が逸れて、Suchmosの単独ライブ「”Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM」が無事行われることをお祈り申し上げます。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!