ライブ

サマソニ2019クロークの出し入れや場所は?料金や荷物のサイズも

こんにちは、kerorinです。

さて、8月に入り、本格的な暑さが到来しましたね!

夏と言えば、海水浴やプールや花火の季節ではありますが、音楽については、フェスの季節ですよね!

8月も大規模な音楽フェスが開催予定ですが、そのひとつに、国内最高峰のフェス「SUMMER SONIC」(サマソニ)があります!

サマソニは、2000年にスタートした大規模フェスで、国内外を代表するアーティストが集うビックイベントですよね!

実は、今年で、サマソニ開催20周年を迎えたとのことで、東京&大阪同時開催で、開催期間が、10年ぶりの3日間になります!

20周年のアニバーサリーとなりますので、サマソニ2019にぜひ参戦したいですね!

サマソニ2019に参戦するために、色々と準備する必要がありますが、会場での荷物預りサービスが気になる方は多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、「サマソニ2019クロークの出し入れや場所は?預り時間や料金も」と題し、サマソニ2019の荷物預りサービス(クローク)の場所、出し入れ、預り時間や料金について調査した内容をまとめましたので、参考にしていただけると幸いです。

サマソニ2019の概要

SUMMER SONIC 2019

開催期間:8月16日(金)、17日(土)、18日(日)

東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ

大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

サマソニ2019のクロークの場所は?

サマソニ2019では、指定の袋に、預けたい荷物を入れて、預かってくれるサービス(クローク)があります。

サマソニの場所は、次のようになります。

大阪会場


(出典:SUMMER SONIC 2019 公式ホームページ)

東京会場


(出典:SUMMER SONIC 2019 公式ホームページ)

サマソニ2019のクロークの預り荷物の大きさ(サイズ)は?

クロークの受付に行くと、指定の袋(ポリ袋 30L)がもらえて、その袋に入るサイズが、預けられる荷物のサイズになります。

指定の袋の大きさは、50cm×70cmになります。

なお、貴重品などは預けることができません。

サマソニ2019のクロークの出し入れや料金は?

クロークの料金は、1日1,000円です。

また、出し入れ自由です。

サマソニ2019のクロークの評判は?

実際に、サマソニ2019に参加された方で、クロークに荷物を預けた方の感想はどうでしょうか?

ネットで調査したところ、ツイッターで、次のような感想が投稿されていました。


クロークを利用されたことで、会場内を身軽に動けることになったとの感想がありました。

出し入れ自由なので、必要な時に荷物を出せるのが良いですよね!

あと、荷物を預けっぱなしで引き取るのを忘れて返ってしまったというツイートもありました。

ついつい、フェスに夢中になってしまい、荷物を引き取るのを忘れないようにしましょう。

まとめ

そこで、今回は、「サマソニ2019クロークの出し入れや場所は?預り時間や料金も」と題し、サマソニ2019の荷物預りサービス(クローク)の場所、出し入れ、預り時間や料金について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

実際にクロークを利用された方は、快適にフェスを過ごせたとの声もありましたので、荷物が負担の方は、クロークの利用を検討されてみてはいかがでしょうか?

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。