未分類

BTSライブ2019ブルーレイDVDの発売日はいつ?収録曲は?

こんにちは、kerorinです。

さて、BTS(防弾少年団)のワールドツアー「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’」が、5月の北米、南米公演を皮切りにスタートし、先月6月のヨーロッパ公演を経て、日本公演として、7月6日(土)と7日(日)の大阪・ヤンマースタジアム長居のライブが終了いたしました!

今回の日本公演も好評だった模様で、実際にネット上でも、会場に見に来られたファンのみなさんの喜びの感想が多数寄せられています!

ライブを見に行かれたファンの皆さんの感想は、こちら↓でまとめていますので、よろしければ、ご覧いただければと思います。

BTSライブ2019静岡のセトリ!グッズと座席や感想ネタバレも!こんにちは、kerorinです。 BTS(防弾少年団)のワールドツアー「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF...
BTSライブ2019長居(大阪)のセトリ!グッズと座席や感想も!こんにちは、kerorinです。 BTS(防弾少年団)のワールドツアー「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF...

今回の日本公演のチケットも即完売で、また、全国指定の映画館で、ライブビューイングも開催されますが、鑑賞券の先行予約でも落選される方も続出しているようです!

ライブもライブビューイングも落選となったファンの皆さんにおかれましては、本当に残念だったと思います。

では、今回のワールドツアー「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’」を収録したブルーレイやDVDが発売されるのか?発売されるなら、いつなのか?

ファンの皆さんにとっては、気になるところですよね。

また、DVDとブルーレイが発売されるなら、収録曲も気になるところです。

そこで、今回は、「BTSライブ2019 ブルーレイ / DVDの発売日はいつ?収録曲は?」と題し、BTSのライブ2019のDVDとブルーレイの発売の可能性、発売日、収録曲などについて調べた内容をまとめましたので、皆さんの参考にしていただけると幸いです。

BTSライブ2019ブルーレイDVDの発売は?

BTSのライブ2019のブルーレイ / DVDが発売されるのか否かについて調べましたが、残念ながら、発売決定の情報は見つかりませんでした。

ただし、前回のワールドツアー 「LOVE YOURSELF’ SEOUL」を収録したブルーレイ&DVDがつい先月発売されました。

BTSは、これまで、、、

「2015 BTS LIVE <花様年華 on stage>」

「2016 BTS LIVE 花様年華 on stage epilogue 〜Japan Edition〜」

「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR ~JAPAN EDITION~ 」

「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ NEWYORK 」

と、毎年、ライブを収録した映像作品をリリースしています。

なので、今回のワールドツアー「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’」の模様を収録したブルーレイ&DVDも発売される可能性が十分あるのではないかと思われます。

BTSライブ2019ブルーレイDVDの発売日は?

過去のライブ映像作品の発売日と、そのライブを収録したツアーの最終日を調べると次のような経過をたどっていました。

〇2015 BTS LIVE <花様年華 on stage>
映像作品発売日:2016年3月15日
ツアー最終日:2016年3月23日

〇2016 BTS LIVE 花様年華 on stage epilogue 〜Japan Edition〜
映像作品発売日:2017年1月25日
ツアー最終日:2016年8月14日

〇2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR ~JAPAN EDITION~  
映像作品発売日:2017年12月27日 
ツアー最終日:2017年12月10日

〇BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ NEWYORK
映像作品発売日:2019年6月28日
ツアー最終日:2019年02月17日

なので、今回のワールドツアー「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’」のDVDとブルーレイが発売される場合は、ツアー最終日(今回の場合、2019年7月14日)から、1年以内にリリースされるのではないか?と推測されます。

BTSライブ2019ブルーレイDVDの収録曲は?

こちらにつきましては、今回のツアーのセットリストが参考になるかと思いますので、気になる方は、下記の記事をご覧ください。

BTSライブ2019静岡のセトリ!グッズと座席や感想ネタバレも!こんにちは、kerorinです。 BTS(防弾少年団)のワールドツアー「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF...

まとめ

今回は、「BTSライブ2019 ブルーレイ / DVDの発売日はいつ?収録曲は?」と題して、記事をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今回のツアーのライブを収録したDVDとブルーレイが発売されるのかどうかについては、残念ながら、現時点では、わかりませんでした。

ただ、今回の日本公演も大変貴重な公演になりましたので、ライブを収録した映像作品がリリースされることを願うばかりです。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!