テレビ番組

音楽の日2019長渕剛の出演時間は?歌う曲は?観覧募集は?

こんにちは。kerorinです。

さて、今年も、TBS系列の音楽特番「音楽の日」が放送されます!

「音楽の日」は、2011年の初回放送から、毎年夏に放送されていて、国内トップクラスのミュージシャン、ジャニーズグループやアイドルグループ、新人など、数々のアーティストが出演する人気番組です。

「音楽の日」は、事前収録番組ではなく、ライブパフォーマンスによる生放送番組になります。

今年のテーマは、「汗」ということで、『青春・人生・恋・仕事など様々な局面で「汗」を流す日本中の人々にとって応援歌となる番組を目指します!』と掲げています!


テーマからして、今回も、より一層力が入っている様子ですね!

実際に、放送日が近づくにつれて、豪華な出演アーティストが続々発表されています!

そして、長渕剛さんが、音楽の日2019に出演することが決定しました!

長渕剛さんが、音楽の日に出演するのは、2017年以来とのことです。

今年、長渕剛さんは、デビューアルバム「風は南から」リリース以来、40周年を迎えました!

先日には、この40周年を記念して、長渕剛さんのYouTube公式アカウントに、これまでの軌跡をたどる「The Story of Tsuyoshi Nagabuchi」がアップロードされ、話題になっています。

この動画を見て、改めて思いましたが、デビューしてから、40年間の間でこれだけ変化を遂げているアーティストってそうそういないですよね!

サウンドひとつとっても、デビュー当時のフォークサウンドから、ロック、バラード、ブルース、「RUN」などの土着的なサウンドまで、本当に多彩なサウンドで、どれもかっこいいです!

そんな長渕剛さんが、音楽の日2019にいつ登場するのか、そしてどんなパフォーマンスをするのか、とても気になります!

そこで、今回は、「音楽の日2019長渕剛の出演時間は?歌う曲は?観覧募集は?」と題し、長渕剛さんの出演時間、歌う曲等について調査した内容をまとめましたので、皆さんの参考にしていただけるとうれしいです。

音楽の日2019の概要

【タイトル】音楽の日
【放送日時】2019年7月13日(土)
第一部:14:00~21:54
第二部:23:45~翌朝5:00
【司会】中居正広、安住紳一郎
【出演アーティスト】嵐/E-girls/ウルフルズ/AKB48/A.B.C-Z/エレファントカシマシ/KAT-TUN/岸谷 香/Kis-My-Ft2/KinKi Kids/King & Princ/欅坂46/GENERATIONS from EXILE TRIBE/島津亜矢/ジャニーズWEST/Sexy Zone/DA PUMP/NEWS/乃木坂46/氷川きよし/V6/Hey! Say! JUMP/Little Glee Monster/渡辺美里

音楽の日2019で長渕剛が歌う曲は?

これまでの発表によると、長渕剛さんは、音楽の日2019の企画「5元中継合唱」において、総勢約300人とともに「乾杯」を披露することが判明しています。

この「5元中継合唱」は、2016年の「音楽の日」からスタートした、全国5か所を中継して行われる合唱企画とのことで、これまで、松山千春さん「大空と大地の中で」、ゆず「栄光の架橋」、EXILE「道」の合唱企画が行われました。

今回の長渕剛さんの合唱企画では、東京・赤坂のほか、岩手県釜石市の釜石鵜住居(かまいしうのすまい)復興スタジアム、長崎県の五島列島、富山県五箇山(ごかやま)、瀬戸内海のビーチの4か所との中継が行われます。

なお、今回の合唱企画に際し、長渕剛さんから、次のようなコメントが寄せられています。

どうも、長渕剛です。
7月13日の『音楽の日』、僕も出演します。今年のテーマは汗ということで全国の10代の若者たちと一緒に「乾杯」を大合唱します。
東京・長崎・広島・富山、そして岩手を中継でつないで300人でやります。
心を一つに、全国の若者たちと一緒に日本中に届けられればと思います。
それでは7月13日の土曜日『音楽の日』で会いましょう。
(出典:https://gunosy.com/articles/RsNps)

そのほか、音楽の日2019でのパフォーマンスについて、何か情報が入りましたら、追記させて頂きたいと思います。

音楽の日2019の長渕剛の出演時間は?

音楽の日の出演時間について調査しましたが、残念ながら、現時点で情報を入手することはできませんでした。

なお、これまでの合唱企画の放送時間を調査したところ、次のような時間帯で放送されていることが判明しました。

〇2016年 松山千春さんとの合唱企画「大空と大地の中で」
19時~20時

〇2017年 ゆずとの合唱企画「栄光の架橋」
19時~20時

〇2018年 EXILEとの合唱企画「道」
19時~20時

ということで、これまでの放送実績から考えると、19時~20時に長渕剛さんの合唱企画が行われる可能性が高いですね。

長渕剛さんの出演情報がわかり次第、追記させていただきます。

音楽の日2019の観覧募集は?

FNS歌謡祭、THE MUSIC DAY、テレ東音楽祭など他局での音楽特番の観覧募集は、出演アーティストのファンクラブ限定で行われていますが、この「音楽の日」は、一般募集が行われています。

7月7日現在、TBS公式ホームページの観覧募集のページで、2019年7月8日(月)正午までの締切で募集が行われています!

詳しくはコチラをご覧ください!
http://www.tbs.co.jp/kanran/

まとめ

今回は「音楽の日2019長渕剛の出演時間は?歌う曲は?観覧募集は?」と題して、記事をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

音楽の日2019の出演時間や歌う曲について、残念ながら、情報を入手することはできませんでしたが、長年、音楽業界のトップを走り続ける長渕剛さんなので、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれると思います!

今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。