テレビ番組

音楽の日2019観覧募集の倍率や応募方法は?当選結果はいつ頃?

こんにちは。kerorinです。

さて、今年も、TBS系列の音楽特番「音楽の日」が放送されます!

「音楽の日」は、2011年の初回放送から、毎年夏に放送されていて、国内トップクラスのミュージシャン、ジャニーズグループやアイドルグループ、新人など、数々のアーティストが出演する人気番組です。

「音楽の日」は、事前収録番組ではなく、ライブパフォーマンスによる生放送番組になります。

今年のテーマは、「汗」ということで、『青春・人生・恋・仕事など様々な局面で「汗」を流す日本中の人々にとって応援歌となる番組を目指します!』と掲げています!

テーマからして、今回も、より一層力が入っている様子ですね!

実際に、先日リリースされた、出演アーティストの第1弾発表によると、嵐、Kis-My-Ft2、エレファントカシマシ、ウルフルズ、AKB48、乃木坂46、DA PUMPなど、人気アーティストが続々と登場するようです!

となると、気になるのが、ライブ会場での観覧ですよね!

観覧募集があった場合、応募したら、どれくらいの倍率で当選されるのか?とても気になるところです。

そこで、今回は、「音楽の日2019観覧募集の倍率や応募方法は?当選結果はいつ頃?」と題し、音楽の日2019の観覧方法、募集時期、当選倍率などを調査した内容をまとめましたので、皆さんの参考にしていただけるとうれしいです。

音楽の日2019の概要

【タイトル】音楽の日
【放送日時】2019年7月13日(土)
第一部:14:00~21:54
第二部:23:45~翌朝5:00
【司会】中居正広、安住紳一郎
【出演アーティスト】嵐/E-girls/ウルフルズ/AKB48/A.B.C-Z/エレファントカシマシ/KAT-TUN/岸谷 香/Kis-My-Ft2/KinKi Kids/King & Princ/欅坂46/GENERATIONS from EXILE TRIBE/島津亜矢/ジャニーズWEST/Sexy Zone/DA PUMP/NEWS/乃木坂46/氷川きよし/V6/Hey! Say! JUMP/Little Glee Monster/渡辺美里

また、番組内の企画として、中島みゆきの「時代」を、番組出演者で大合唱するとのことで、ビートたけしさんが指揮を務めるということです。

ビートたけしさんが、指揮の間、どんなギャグを飛ばすのか、個人的には楽しみです(笑)

音楽の日2019観覧の応募方法は?

FNS歌謡祭、THE MUSIC DAY、テレ東音楽祭など他局での音楽特番の観覧募集は、出演アーティストのファンクラブ限定で行われていますが、この「音楽の日」は、なんと、一般募集で行われているようです!

現時点では、観覧募集の情報は確認されておりませんが、例年ですと、TBS公式ホームページにおけるインターネットの応募のようです。

各出演アーティストのファンクラブに所属していなくても、アーティストを間近で観覧できるチャンスとなりますので、観覧募集の情報を注意深くウォッチする必要がありますね!

音楽の日2019観覧の当選結果はいつ頃?

では、音楽の日の観覧に募集したら、いつ頃、当落結果がわかるのでしょう?

昨年の「音楽の日」の観覧募集状況を調査すると、放送日のおおよそ2週間前に観覧募集が行われ、放送日の約1週間前にメールで当選連絡がくるそうです。

なので、「音楽の日」の観覧に応募される場合は、あらかじめ、放送日の予定を空けておく必要がありますね。

音楽の日2019観覧募集の倍率は?

音楽の日2019観覧募集の倍率がどれくらいなのか調査しましたが、残念ながら、倍率に関する情報を入手することはできませんでした。

ただ、ネット上では、「音楽の日」の観覧の倍率について、次のような声が寄せられていました。

という感じで、かなりの高倍率になりそうですね。。。

観覧を応募される場合は、あまり期待しないで、試しに応募するぐらいの姿勢が良いのかもしれません。

まとめ

今回は「音楽の日2019観覧募集の倍率や応募方法は?当選結果はいつ頃?」と題して、記事をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今回の記事をまとめると次のようになります。

〇「音楽の日」の観覧募集は、例年、TBS公式サイトにて実施
〇  例年、放送日の約1~2週間前の観覧募集が行われいる模様
〇「音楽の日」の当選倍率は定かではないが、かなりの高倍率か?

今回の記事が、参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。