人物

足立梨花の顔のアザがヤバイ!原因は?過去にも脚に大量のアザが【画像】

2020年5月30日に、NHKの土曜スタジオパークに久々に出演した足立梨花さんですが、顔にアザのようなものがあり、「どうしたの?」とネットで話題になっています。

この記事では、足立梨花さんの顔のあざについて、掘り下げました。

【NHK土曜スタジオパーク】足立梨花の顔のアザがやばい?

このように、2020年5月30日に、久々に出演した足立梨花さんの顔に、アザが出来ていることに、ネット上で話題になっています。

たしかに、画像をみると、ものすごく目立つアザが2か所で来ていますね。。。

しかも、番組では、足立梨花さんの顔のあざについては、一切触れられないことが、ネット上で、さらに物議を呼んでいます。

ちなみに、足立梨花さんは、番組2日前の2020年5月28日に、インスタグラムを投稿していますが、その画像には、アザはないです

 

この投稿をInstagramで見る

 

関ジャム👗 ワンピース @troisiemechaco

足立梨花【あだっちぃー】(@adacchee)がシェアした投稿 –

ということは、ごく最近に、アザができてしまったようですね。

過去には足にも大量のアザが、、、

調べたところ、足立梨花さんは、過去にも、脚にアザができたことをツイッターで報告していたことがあり、ネットでも話題になったことがありました。

そのツイートがコチラです↓

ということで、こちらもかなり目立つアザになっていますね。。。

足立梨花さん本人も、「知らぬ間にアザできたんやけど、原因なに!?」とツイートされていて、原因がわからず、困惑しているみたいです。

本人にアザができた自覚がないということは、外傷によるアザではなさそうですね。

足立梨花のあざの原因は?

ネット上では、「けが?」「シミ取り?」などの憶測が飛び交っています↓

なお、参考ですが、ぶつけた覚えもないのにアザができる症状は、とくに女性で起こることがあるという記事をみつけました↓

眠りから目が覚めた時に、ぶつけた記憶もないのに足や腕にあざができていることはありませんか?

それは、夢の中でアイスホッケーをプレイしていたからではありません。あざができていた理由は意外と単純で、その原因は私たちの皮膚構造にあったのです。

世の中にはあざができやすい人がいて、特に女性に多く見られます。皮膚科医のJoel Cohen氏がデジタルメディア「Vice」で説明していたところによれば、あざができやすい人は、肌に含まれるコラーゲンが少ないことが多いそうです。

肌はコラーゲンをはじめとした複数の層からできていて、体の内部、とりわけ血管をダメージから守っています。コラーゲンが不足していると、血管を守る層が薄くなって内出血が起き、あざができやすくなってしまうのです

引  用:Eric Ravenscraft(原文/訳:遠藤康子/ガリレオ)「ぶつけた覚えもないのにあざができているのはなぜ?」

足立梨花さんも、この症状に当てはまるのでしょうか?

そして、放送翌日の2020年5月31日に、足立梨花さんは、自身のインスタで、顔のアザについて、触れました↓

ちなみに…アザではございませんのでご心配なさらず。

テープ貼ってるから隠せなかった。

ということで、アザではなく、顔にテープを貼っていたようです!

でも、なんで、顔にテープを貼っていたのか?は、相変わらずよくわからないですね。。。

ただ、このインスタで、ファンの方から「安心した」という声が多く寄せられていました。