FX・自動売買EA

【限定オファー】月利100%越えを達成した「ウルフ」の上位EA登場!

こんにちは。kerorinです。

さて、別の記事で、月利100%越えを達成した自動売買EA「ウルフ」をご紹介しましたが、その上位版の自動売買EA「ウルフ2」が存在します!

この「ウルフ2」は、「ウルフ」にはなかった機能を搭載し、よりユーザービリティを高めた自動売買EAになります!

それ故、ウルフ2は有料版となりますが、それでも十分に価値を感じられるツールだと思います。

この記事では、無料版「ウルフ」との違いは何かを明確にしながら、自動売買EA「ウルフ2」の特徴をわかりやすく紹介いたします。

また、興味のある方は、ウルフ2は、kerorinからご紹介できますので、最後までご覧いただければと思います。

自動EA「ウルフ2」の基本情報

  • EURUSD、USDJPY、EUR/JPY、GBPJPYの 4通貨ペア対応
  • 対応FX会社:XM
  • スタンダード口座:5万円/0.01ロット
  • 口座の基本通貨:JPY
  • 証拠金:5万円から可能(ユーザーが任意にロットを設定できる仕様)
  • FXの取引ソフト:MT4
  • 最大10エントリー
  • トレードの時間足:5分足
  • 非マーチンゲール方式

まず、注目したいのが、ウルフ2の対応通貨ペアは、ウルフが対応しているEURUSD、USDJPYに加えて、EUR/JPY、GBPJPYが追加された点です。

FXトレードをしているとわかりますが、各通貨ペアによって、値動きに特徴があります。

EUR/JPYとGBP/JPYは、通貨ペアの中でも、特にボラティリティが高い通貨ペアになります。

ボラティリティとは

価格変動の大きさのこと

ボラティリティが高い(価格変動が大きい)ということは、相場の波にうまく乗れば、大きく利益を伸ばすことが可能になります。

ウルフシリーズは、チャンスとなれば、積極的にポジションを取るシステムなので、ボラティリティの高いEUR/JPYとGBP/JPYが追加されたことは大きいですね!

また、対応会社のXMは、海外FX大手で、日本語サポートも充実しているので、多くの日本人トレーダーが利用されています。

そして、国内FXでは導入されてない「ゼロカットシステム」があるのも魅力です。

ゼロカットシステムとは?

口座残高がマイナスの状態でロスカットされても、追証の支払い義務が生じないシステム。損失分をFX会社が負担して口座残高をゼロにリセットしてくれる。

2015年のスイスフランショックでは、追証が発動するほどの暴騰暴落が発生しましたが、XMは、スイスフランショックでも「ゼロカットシステム」をしっかり適用した実績があるので、万が一の時でも、追証がなく、証拠金を超える損失は出ないので、安心ですね。

追証とは?

証拠金が取引損失等により一定以上減ってしまうとFX会社から証拠金の追加入金を求められること。

また、ウルフと同様に、必要な証拠金は5万円~なので、少額からスタートしていって、徐々に増やしていくことが可能です。

自動EA「ウルフ2」のロジック

「ウルフ」と同様に、適応的戦略型ナンピンシステム(超攻撃型)です。

ナンピンについては、「ウルフ」の紹介記事で詳しく解説していますので、そちらをご確認いただければと思います。

ウルフの紹介記事のリンク

自動EA「ウルフ2」の実績

2020年3月 月利194% ※証拠金100万円、ドル表記

2020年4月 月利263% ※証拠金100万円、ドル表記

月利100%越えを達成しているのもすごいですが、同時期の無料版「ウルフ」の実績と比べると、、、

2020年3月の月利:ウルフ2 194% > ウルフ 143%

2020年4月の月利:ウルフ2 263% > ウルフ 248%

ですので、ウルフ2はさらに攻撃力を増していることが分かります!

ただし、ウルフと同様に、最大ドローダウンは50%です。

最大ドローダウンとは?

ドローダウン(資産のある期間における目減り率)の中で最も目減りした率のことで、資産曲線における最も深い谷。

やはり、月利100%超えの超攻撃的自動売買システムですので、それ相応のリスクを取ります。

当たり前ですが、投機・投資において、負け知らずで資産がうなぎ登りで増えていく勝率100%の手法はありません。

どの裁量トレーダーも、どの自動売買ツールも、リターンに相応するリスクを受け入れ、勝ったり負けたりして、資産の上下動を繰り返しながら、増やしていきます。

ウルフの場合は、資産の上下動が激しいので、資金を口座に預けっぱなしの複利運用ではなく、利益が出たら、こまめに出金する単利運用がオススメですね!

「できれば、預けっぱなしで増やせるEAが良いんだけど。」
「ウルフ2で稼いだお金を、リターンがウルフ2より低くて良いから、低リスクで運用できるEAはないのかな?」

という声もあると思いますので、そんな方には、低リスクでコツコツと利益を出す自動売買EA「チワワ2」をオススメします↓

完全放置で溶けない難攻不落のFX自動EA「チワワ2」が聖杯評価!こんにちは。keorinです。 さて、トレードの手法において、「聖杯」が存在する、存在しない論争がありますが、FX自動売買EAにお...

keorinのオススメとしては、「ウルフ2でガツガツ稼いで、こまめに出金」⇒「出金したお金をチワワ2で運用」というセットの使い方で、自分の資産を分散運用できます。

分散運用は、投資・投機の基本ですよね。

自動EA「ウルフ2」の拡張機能

自動売買EA「ウルフ2」では、ウルフ」にはない4つの機能が新たに追加されました↓

①損切機能

損失額が所持金の設定率になったら強制決済機能が追加されました。

この損切機能を駆使すれば、リスクを予めコントロールすることが可能なので、複利運用という選択肢が増えますね。

②週持ち越しオンオフ機能

ポジションを週またぎで持たないように、自動的に決済・停止する機能が追加されました。

これは、個人的に、すごい大きな追加機能だと思います。

というのも、トレーダーであれば、分足のトレードで、週をまたいで、ポジションを取ることは、絶対に避けます。

FXは、土日は相場がお休みです。

相場がお休みの週末に、為替が動くような重要指標発表や有事(選挙、テロ、北朝鮮関連のニュースなど)、主要人物の発言などが要因があった場合に、週明けに、窓開けという現象が起きることがあります。

↑は、ウルフ2が取引する、USD/JPYの5分足チャートで、2020年3月9日に発生した窓開けです。

見ての通り、3月6日金曜日に105.311円の価格をつけたのを最後に、週末に突入し、週明けの9日月曜日には、連続的に価格がつかず、一気に104.302円まで飛ぶ現象(窓開け)が起きています。

このときは、新型コロナウイルスの感染拡大や、原油価格やNYダウ先物が急落したため、リスク回避の動きが強まったことが要因で発生したとみられています。

では、もし、↑の画像の黄色のように、損切ラインを設定し、買いポジションを持ったまま、週末をまたいでいたら、どうなっていたでしょう?

窓開けにより、損切ラインよりも大きく下がった価格で決済され、想定外の損失を被ることになります。

これが、自動的に回避されるのは、ウルフ2の大きなメリットのひとつと言えるでしょう。

③曜日毎の時間オンオフ機能

リスクがあるような曜日や時間帯を回避する事前設定が可能になりました。

次のような場面をあらかじめ回避設定できるのも大きなメリットですね↓

重要指標発表時の急激な値動き

↑は、ウルフ2が取引する、USD/JPYの5分足チャートで、アメリカの重要指標「雇用統計」発表時の値動きです。

見ての通り、USD/JPY価格が激しく乱高下しているのがわかります。

このように、重要指標発表時には、その発表次第で、相場の値動きが激しく動きます。

こうした値動きを狙って取引をするトレーダーもいますが、値動きがあまりにも急激で、想定外の動きをすることもあります

そのため、裁量トレードでも自動売買EAでも、基本、取引を避けた方が無難な場所です。

なので、ウルフ2の「曜日毎の時間オンオフ機能」で、事前に重要指標発表の乱高下を回避できるのは、大きいですね!

「とはいっても、FXやったことないから、そもそも重要指標発表がいつあるのか、なんて知らないし、、、」

という方もいると思います。

後に説明しますが、ウルフ2の利用で参加できる情報共有コミュニティで、重要指標の情報共有をしていますので、ご安心ください♪

④エントリーモード

ウルフ2では、エントリーの積極性が選べるエントリモードを搭載しています。

「activeモード」「非activeモード」のいずれが選べます↓

activeモード…資産を爆発的に増やしたい

非activeモード…資産を守りながら増やす

初心者の方も続けやすい環境を提供!

いくら魅力的な自動EAでも、システムを提供するだけのサービスでは、心もとないですよね。

特に、FX未経験の初心者の方にとっては、、、

自動EAのFX取引で疑問点やわからないことはどうすればいいの?

そもそも自動EAってどうやって設置するの?

1人で自動EAのFX取引を続けるのは不安。。。

と感じられると思います。

私が、自動売買EA「ウルフ2」をお勧めするのは、FX取引の性能だけでなく、充実したサポート体制もあるためです↓

アフターサポート

システムの設置に関して、何か分からないことがあればサポーターの方がLINEで丁寧に回答してくれて、疑問があればその場で問い合わせることも可能!

設置代行サポート

システムの設置が上手く出来ない場合、「設置代行サービス(設置費用3000円)」があります!システム設置で時間がかかってしまうのは勿体ないですし、自分でどうしようもできないときは、このサービスを利用すると良いですね!

情報共有コミュニティの参加権利

自動売買EA「ウルフ2」のサポート体制で最も良いところは、EA開発関係者とウルフ利用者が集う「コミュニティ」へ参加できる点です。

わからないことや疑問に思ったことを気軽に質問できたり、他の利用者さんと情報交換などがリアルタイムでやりとりができます!

実際のコミュニティのやりとりは、次のように行われています↓

情報共有コミュニティの様子

↑のように、重要指標発表に関する情報や自動EA「ウルフ2」の最新の検証データも共有されています。

どんな魅力的なEAでも、トレードを継続することができなければ、期待される成果を得られることはできません。

そして、トレードを継続する上で、私が最も重要だと感じるのが、

  • 日々、自分のトレードルールで正しい取引ができているか?(損失が出たトレードでも、それはトレードルールの想定内か?)を確認できる機会
  • 同じトレードスタイルを志す仲間の存在

だと思います。

トレードは、その性質上、どうしても孤独になりがちで、不安を抱えやすく、自分のトレードに対する悩みを自己解決するのは、初心者の段階では至難の業です。

このコミュニティに参加すれば、日々の取引で疑問点があれば、EA開発関係者の方とコミュニケーションを取ることができます。

そして、何よりも、同じウルフを利用する仲間が得られ、悩みを共有することで、日々のモチベーション維持にも繋がるので、とても大きいと思います。

自動EA「ウルフ2」のまとめ
  • 「ウルフ2」は、ウルフを超える超攻撃型の適応的戦略型ナンピンシステム
  • EURUSD / USDJPY / GBPJPY / EUR/JPY 4通貨ペア対応
  • 証拠金は5万円から可能(ユーザーが任意にロットを設定できる仕様)
  • ウルフにはない4つの拡張機能を搭載!
  • 証券会社は「ゼロカットシステム」で定評のあるXM
  • 情報共有コミュニティの参加権利

よくある質問

Q. VPSの使用は可能ですか?

はい、VPSへのEA設置可能で、多くの利用者がVPSを利用されています。

【簡単】VPS契約からEA設置まで実際にやってみた!こんにちは。keorinです。 さて、EAのメリットといえば、24時間FX相場を監視して、自動で取引してくれるところですが、そのメ...

自動EA「ウルフ2」の利用条件

自動EA「ウルフ2」を利用するには、次のような条件があります。

参加条件

Kerorin公式LINEへのご登録

20歳以上の方

投機・投資は自己責任であることを理解していること

LINEやコミュニティ上のやりとりで、挨拶やお礼など礼儀をわきまえたコミュニケーションができること

パソコンをお持ちの方(Windows対応)

XMの口座開設が可能な方

自動EA「ウルフ2」の情報共有コミュニティには、投資・投機にはリスクがあり、最終的には自己責任であることを理解している方が参加されています。

また、自動EA「ウルフ2」のコミュニティメンバーに限らず、私の裁量トレード仲間もそうですが、トレードで継続的に利益を出されている方は、礼儀正しい方ばかりです。

社会人としての最低限の礼節がないコミュニケーションをされると、コミュニティ内の発言の質の低下につながりますので、くれぐれもご配慮願います。

なお、「ウルフ2」の値段は、Kerorin公式LINEへの登録いただき、お問合せいただければ、お伝えさせていただきます。

ご参考までに、私は、裁量トレードができるようになるまでに、FX塾受講料や教材購入などで、総額100万円近く費やしています。

この「ウルフ2」も、月利で圧倒的なパフォーマンスを出しているので、「値段は100万円」と言われも不思議ではない優良なEAですが、実は、100万円より断然安い値段で紹介できますので、お気軽に、公式Lineへお問合せください♪

*************************************

記事を最後までご覧いただきありがとうございました!

今後も、kerorinのサイトでは、FXトレードについて、価値ある情報を提供していきます!

また、Lineに登録していただいた方限定で、このサイトで紹介しているEAを紹介しています。

無料配布のEAもありますので、興味のある方はぜひ登録してみてください♪

Line登録は下記アイコンからお願いします!

友だち追加

ほったらかしで副収入が得られる自動売買EAを無料配布中! 今すぐクリック!