未分類

甲子園2019組み合わせ抽選会はいつ?ネット中継やテレビ生放送は?

みなさん、こんにちは。kerorinです。

さて、7月も終わりに近づき、夏の甲子園の開幕が近づいてきました!

毎年、数々の熱戦を繰り広げられ、高校球児が一生懸命プレーする姿は、心打たれますよね!

今回は、令和初の夏の甲子園なので、更なる盛り上がりを見せそうです。

そして、甲子園開幕にあたり、実施されるのが、「組み合わせ抽選会」です!

組み合わせ抽選会では、初戦からいきなり強豪校がぶつかるドラマがあったりと、ファンにとっては、大注目ですよね!

では、組み合わせ抽選会はいつ行われるのでしょうか?

また、組み合わせ抽選会を生で視聴した方もいらっしゃると思いますが、ネット中継やテレビ生放送はあるのでしょうか?

そこで、今回は、「甲子園2019組み合わせ抽選会はいつ?ネット中継やテレビ生放送は?」と題し、甲子園2019の組み合わせ抽選会がいつ開催されるのか?ネット中継やテレビ生放送はあるのか?について調査した内容をまとめましたので、皆さんの参考になるとうれしいです!

甲子園2019の概要

第101回全国高校野球選手権

大会日程:2019年8月6日~8月21日

開会式:2019年8月6日 9:00

決勝戦:2019年8月21日 11:00

出場校:49校

甲子園2019組み合わせ抽選会はいつ?

第101回全国高校野球選手権 組み合わせ抽選会

日 時:8月3日(土)午後4時

会 場:大阪フェスティバルホール
    大阪市北区中之島2-3-18

ということで、今週土曜日に、大阪市のフェスティバルホールで開催されます。

大阪市のフェスティバルホールは、クラシックやアーティストのコンサートが開催される施設ですよね。

なお、この組み合わせ抽選会は、3回戦までの対戦を決めるもので、準々決勝以降の組み合わせは3回戦、準々決勝に勝ったチームが試合直後に、くじを引いて決定します。

下の画像のように、試合直後に、甲子園で行います。

甲子園2019組み合わせ抽選会のネット中継やテレビ生放送は?

では、甲子園2019組み合わせ抽選会について、ネット中継やテレビ生放送は行われるのでしょうか?

まず、ネット中継については、バーチャル高校野球で、組み合わせ抽選会の模様がライブ配信される予定とのことです。

また、テレビ生放送については、CSスポーツチャンネル「スカイA」で中継される予定です。

まとめ

今回は、「甲子園2019組み合わせ抽選会はいつ?ネット中継やテレビ生放送は?」と題し、甲子園2019の組み合わせ抽選会がいつ開催されるのか?ネット中継やテレビ生放送はあるのか?について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

組み合わせ抽選会は、ネットでも配信予定ですので、お時間のある方は、視聴されてみてはいかがでしょうか?

また、テレビでは、なかなか伝わらないですが、実際に、甲子園に足を運んで観戦すると、各校の応援はすさまじいものですし、高校球児の一挙手一投足で歓声が沸き上がるというすごい雰囲気なんです!

ぜひ、機会があれば、甲子園で実際に一度観戦されることをおすすめします。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。